This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

第2回キネカ千葉合宿に行って来ました!その様子をザックリご紹介します!!!

こんにちは!キネカのミヤケです。

キネカにはブログのネタが2兆個あると言われていますが、その中でも最近一番のビッグイベント「第2回キネカ合宿」の様子をご紹介したいと思います。

今回のスケジュールはザックリこんな感じでした!

▼1日目
10:00 東京駅集合
12:00 お昼ご飯「房総のお寿司」
13:30 開発・ビジネスチームに分かれて合宿スタート
22:00 映画「インターンシップ」鑑賞会
▼2日目
8:00 各チーム昨日の続き
12:30 お昼ご飯「行列のできるアジフライ屋さん」
17:00 合宿閉めの会 | みんなから一言ずつ

オープンなコミュニケーションを大切に

今回の合宿は千葉県の房総、金谷へ。到着してまずは房総で有名なお寿司を食べに行きました。

お酒は飲んでいませんが、会話が盛り上がり、終始酔っているかのごとく笑っていました!

キネカはとにかく仲良く明るい職場です。 遠慮せずガンガン意見やコミュニケーションを取っています。 無駄話からこそ生まれる素晴らしいアイデアがあると信じています。

エンジニア・開発を大切にする文化

ご飯の後は開発チーム・ビジネスチームに分かれて合宿スタート!

開発チームは各機能の開発・リリース、ビジネスチームはイシュー整理・今後の戦略策定

みんなで機能リリースをお祝い🎉

合宿では開発機能がリリースされるたびにみんなでハイタッチ&謎のダンスをしていました笑

キネカではエンジニア・開発力を特に大切にする文化があります。

IT事業をPDCA回しながら急成長させていくためにはエンジニアが不可欠であり、開発力こそ肝だと考えています。その技術を持ったエンジニアを尊敬することを大事にしています。

他にもエンジニアだけでなく、ビジネスサイドの人間も開発ができたり、プログラミングの経験があったりと、エンジニア・開発について強く理解しようとしています。そのおかげでチーム内で円滑なコミュニケーションができるようになっています。

誰にでも挑戦する機会がある

夕方には、みんなで夕日を見に行きました。


最年少20歳の咲ちゃんはメディア事業を引っ張っています。 
キネカでは年齢に関係なく誰でも挑戦する機会があります。

キネカの平均年齢は26歳、男女比はアルバイトやインターンを含めると5:5になっています。


関西人のよっちゃんは京都大学出身の頭脳派マーケターであり、
数字(売上)を追求するために徹底的に考え抜き、行動することができる人です。

キネカでは、1%の改善を積み重ねること、このことが、 誰もたどり着けない圧倒的な場所へ着くための唯一の方法だと考えています。

チーム力が最優先

夜はお酒を飲みながら「インターンシップ」という、主人公たちがGoogleへ入社するために、他のチームとトーナメントを競い合うという映画を観ました。

これを観たみんなは、「チームが優勝した時の達成感が最高に気持ちよかった」、「チームが団結すれば、個人では解決できない難題も乗り越えることができると再確認できた」などのような収穫があったようです。

キネカでは、『チーム力』を一番大切にしています。
『チーム力』が強い組織は、IT事業でも、ラーメン屋を作っても、
世の中に大きな価値を生み出すことができると考えています。

全員が数字を意識し、経営視点で事業をやっていこう

合宿の最後はみんなから一言ずつ発表

CTOのたけちゃん「2022年上場という目標を達成するためには、ビジネスサイドだけでなくエンジニアも数字(売上)そしてPL(事業計画)を意識しながらプロダクトの改善をすることが肝心だと思います。」と語っていました。

デザイナーのよしきさん「デザインの理想は、PLを1/2の速さで達成すること」とひとこと。

キネカでは、どんなポジションも数字ドリブンで考え、経営視点で業務をするように心がけています。

『事業家集団』を標榜するキネカでは、多くの決断経験値成功体験を積んでいけるため、厳しくも楽しみながら成長を実感できます。オーナーシップを持って仕事を進めて行きたい人には理想的な環境にあると思います。

そんなキネカはエンジニアを中心に全ポジション積極採用中です!

記事だけではわからないことがたくさんありますので、お茶する気分で一度オフィスに遊びに来ていただければと思います!

各募集から「話を聞きに行きたい」をタップして、まずは一度フランクにお話ししませんか?

そして5/15にキネカ主催でエンジニア交流会やります!!!

ゲストモデレーターには元nanapi CTO 和田修一さんをお招きし、

参加企業は株式会社FOLIO、株式会社scouty、株式会社アイデミーなどが参加決定しています!

まだSNSでは公開していないので、wantedly読者の皆様には先行でご案内します!

枠が埋まる前にぜひconnpassから申し込みください!


▼申し込み方法

下記リンクのConnpassより申し込みいただけます。

エンジニアMeetup「スタートアップ最前線」 (2018/05/15 19:30〜)
イベント概要 スタートアップに関わるエンジニアのためのイベントです。 「もっとやりたい!」の声にお答えして、第2回目を開催します。前回イベントレポートはこちら "学生"〜"社会人"まで、"未経験"〜"ベテラン"まで誰でも参加可能です! 今回は、「パネルディスカッション」・「全員で交流会」という内容で行います。 パネルディスカッションでは、 「スタートアップのエンジニア」に焦点をあてた議論を行います。 登壇会社 : 株式会社キネカ エンジニア必聴の内容となっています。 交流会では、参加者皆さんと交流できたり
https://connpass.com/event/83050/


ご参加を心よりお待ちしています🙇

株式会社キネカ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings