1
/
5

社員インタビュー#2 NewFace!Eさんご紹介

社員インタビュー#1 から約1年…その間にもナンバーズにはNewFaceが続々と増えています!
今回は一番最近で入社をしてくれましたEさんのご紹介をさせていただきます。

―「採用担当のお局さん」から…ようこそナンバーズへ!

2021年5月入社のEさん。
まずは、ナンバーズへ入社する前のご経歴について聞きました!

「出身の地元静岡にUターン就職、地方企業の商社に新卒で入社をし9年弱勤務をしていました。入社後半年で、所属部署の組織変更により人事部・採用担当に異動。そこからは自社採用・グループ採用統括をしていました。『採用担当のお姉さんからお局』になるまで経験し、今に至ります。」

企業人事のポジションて2~3年で移動になることが一般的には多いですが、E さんは8年弱のご経験があるとのことで…まさに人事のスペシャリスト(お局さん)ですね!

―人事のスペシャリストからナンバーズへ

ナンバーズへ入社しようと思ったきっかけは何でしたか?

「転職活動をしている中でナンバーズの求人を見ました。長くやってきた採用の経験を活かしつつも、今度は「コンサル(RPO)」と立場が代わることで、自分の経験が増え、領域が広がりそうだと思い挑戦してみようと思いました。まだ4期目の会社ですが、面接をしてくれた代表や現在の上司を含めた立ち上げメンバーは、この業界が長く安定感があり、会社の若さと知識・経験の深さのバランスの良さが、魅力的に感じました。」

経験から新しい挑戦へ…!
まさにナンバーズにピッタリですね。

―入社前のナンバーズへのイメージ、期待していたことは

入社前からナンバーズでのアルバイトも経験をしたEさん。
ナンバーズに対してのイメージや期待はどんなものがありましたか?

「一言で言うならば、【爽やかな誠実さ】です。笑
入社前の1カ月間、アルバイトとして働いている時に週に1時間だけ打ち合わせで出社する機会があったんですね。まだきちんと皆さんに自己紹介もできていなかったんですが(※多くの社員が在宅勤務をしていました)皆さんとても気持ちよく、にこやかに挨拶してくださったのが印象的でした。服装もカジュアルですし年齢も若い方ばかりで“爽やか“ですが、一瞬のやり取りだけでも”誠実さ“が感じられた記憶が残っています。」

所謂”ベンチャー企業らしさ”も残しつつ、業界経験が長いメンバーもいるので”落ち着き・安定感”もあるのがナンバーズの特徴なのかもしれません!

―ズバリ!実際に入社をしたご感想をお願いします。

「最初に感じていた印象から変わることはなかったです!まだ入社して日は浅いですが、依頼される仕事の幅は広く、え?こんなことまでナンバーズにお願いできるんだ!と思えることが多い会社です。裏印象としては、自分が人事をしている時に早く出会いたかった…と思えるくらい、丁寧にマジメに仕事に取り組む人が多く、お客様からも有難がられる存在の会社だと思います。」

入社からまだ日が浅いEさんですが、持ち前の行動力・発信力でナンバーズでも活躍の場がどんどん広がってきています。

これから一緒にナンバーズを盛り上げて、人材業界へ変革を起こしていきましょう!















































ナンバーズ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings