1
/
5

キッズラインの広報PRってどんなお仕事?

※写真は今年7月に開催した、創立10周年記念パーティの時の集合写真です。


皆さん、こんにちは。経沢香保子です。


最近、総裁選も話題ですが、まさに、私たちは歴史的な転換点に立ってるのではないでしょうか?

少子化問題はまだまだできることがあります。

女性の社会進出に打ち手はもっと増やせます。

そして注目の働き方改革など。女性の活躍本番はこれからです。

私たちキッズラインは、まさに社会問題のど真ん中を変えていく事業展開をしています。

今回はそんなキッズラインでのお仕事の中で、広報PRのお仕事を紹介します。

キッズラインの広報PRのお仕事は、これらの課題に真正面から取り組み、日本の未来を変えるために社会発信する、コミュニケーションをしています。


=======

主な仕事内容

=======

・社会にメッセージを伝えるプレスリリース企画・作成

・取材対応などメディアの皆様へのタイムリーで良好なコミュニケーション

・シッターサービスや家事代行についてわかりやすいSNS運用

・自社メディア(キッズライン編集部)の企画・運営

・SNSマーケティング運営


現在大活躍してくれている、弊社の広報PRの女性は、元雑誌編集者→フリーランスを経てキッズラインで活躍中です。活動範囲はとどまらず、自社メディア運営、ロビー活動など、広報領のみならず、社会へさまざまな提言活動まで範囲を広げ成果を出してくれています。


=================

この仕事が持つ意義や働くメリット

=================

この仕事が持つ意義や働くメリットとしては、キッズラインそもそもが、

・日本の未来を左右する少子化、育児問題への直接的なアプローチ

・女性のキャリアと子育ての両立を可能にする社会システムの構築

・ジェンダーギャップの解消と女性賃金上昇を推進

を行っています。

次世代のあたらしい社会を創出する社会変革の中核を担う事業会社です。

もし、全ての経験がなくても、現在の広報PRの元で、意欲がある方なら、どんどん学び吸収ながら成長していけると考えています。

広報・PR活動のみならず、社会をダイレクトに変えることができるなど、キッズラインでの経験は、あなたのキャリアを飛躍的に伸ばすことと同時に、日本社会に変革をもたらす力にもなります。

(実際に、現在の広報PRの彼女はメディアへのアプローチや発信のみならず、多くの政策提言を通して現実社会も進化させてきました)

一社の事業会社にコミットし、女性活躍推進や、社会を変えるほどの広報やPRをやりたい方にとっては大きな魅力に感じることでしょう。


=================

現在の広報からこの仕事のやりがい

=================

この仕事の醍醐味は、社会課題に直接アプローチできることです。

新聞やテレビから、YouTubeやSNSまで、多様なメディアを駆使して社会に訴えかけます。利用者様の声を集め届けることで、自治体や政治を動かすほどの影響力も経験して驚いています。まさに社会テーマになる事業なので、アイデアをすぐに実行でき、結果が目に見える刺激的な毎日です。前例にとらわれない発想と情熱で、これからも社会を変えていきたいです!


======

私たちの想い

=======

どうせ仕事をするのであれば、社会をよりよくするため、そして明るい未来を創るという情熱を共有できる仲間たちが集まっています。

言葉や情熱で、この重要な使命を社会に伝えて行きたい・子育て世帯や女性活躍推進のあたらしい社会を創り上げたいそんな想いで広報PRメンバーをはじめキッズラインのメンバーすべてが日々お仕事に携わっています。

▼興味があれば、ぜひ、私のSNSもチェックしてください。

https://www.facebook.com/kahokotsunezawa/posts/pfbid0yyuZZf2NnabDR44oCqr67hr2y9RrLAcP[…]1726541849982070&notif_t=feedback_reaction_generic&ref=notif

Weekly ranking

Show other rankings
Like Kahoko Tsunezawa's Story
Let Kahoko Tsunezawa's company know you're interested in their content