1
/
5

多様な人材が大活躍!〜コグニティ/ある日のランチ風景〜

こんにちは、コグニティの木原です☆

先日、仲秋の名月を眺めながら、あぁ〜...すっかり秋なのだな、なんて物思いにふけっておりました笑。

最近、気温差が激しいですが皆さん如何お過ごしでしょうか?

風邪には気をつけて下さいね!!

さてさて本日は、”多様な人材が大活躍!〜コグニティ/ある日のランチ風景〜”をテーマにご紹介します。

コグニティは多様な働き方を実現!その理由とはー

日本でも、働き方改革・女性活躍推進といった動きが少しずつ進んできてはいますが、まだまだ子育てや介護といった止むを得ず理由があって、働きたくてもマッチする環境が無いと諦めてしまっている人が世の中には沢山いますよね。

しかし、代表河野は・・・

想いも能力がある人が働けないルールなんて、変えて行こう!!

という熱い想いの下、商品・サービスというアウトプットにとどまらず、

”会社という存在やそのルールも創造物” だと考え2013年の創業時より

世の中の働き方改革に物申しています!

(いやはや、一般人には中々思いつかない発想です、さすが河野さん...)


在宅勤務OK
時短勤務OK
デバイス貸与あり!

と、快適に働く環境がバッチリ揃っており、日々多様なバックグラウンドを持つ方が入社されます。


現在は業務委託の方を含め160名以上の従業員がいるコグニティですが、

何と100名以上の方が完全在宅勤務を実現!!!

という驚きの働き方もバッチリ定着しております。



勿論、オフィス環境も充実。

本社のほか、3つのサテライトオフィス(大崎・目黒・白金)をフリーアドレスとして利用可能。

そして2018年7月からは、なんと地方で採用された方向けにも環境を整備し

代表河野の故郷、徳島県にもオフィスを設立しました!

気になる徳島拠点の詳細は、過去配信した”7月開設した徳島オフィスと合宿の様子をちらっとご紹介します!”を是非ご一読ください☆


トップ画像の写真は先日のランチ風景♪

2018年9月より入社した新メンバー(写真右奥)は、何と5人のお子さんを持つワーキングママ!!!

えええ!?どうやって両立してるんですかーーー?なんてお話を仕事の間にお聞きするのも、楽しみの一つですね☆

そんなコグニティにご興味を持った方は、ぜひ一度遊びに来てみて下さい!


それでは、次回もお楽しみに🎵

【Facebookページもクリック!】

【Twitterはこちら!】

弊社のサービスはこちらをクリック!⇒【UpSighter(アップ・サイター)】

■コグニティ株式会社コーポレートサイト
https://cognitee.com/category/recruitコグニティでは毎週火曜日13時より、MeetUpを開催中!
同コーポレートサイト「採用情報」をご確認くださいませ。

■Twitterはじめました!
@cognitee_saiyoにて、社内の様子や社内情報を発信中です。
フォローお待ちしております!https://twitter.com/cognitee_saiyo (edited)

twitter.com

コグニティの採用のヒト。 (@cognitee_saiyo) | Twitter

The latest Tweets from コグニティの採用のヒト。 (@cognitee_saiyo). 「ホッと一息。採用担当と話しませんか?」 就活相談、リモートワークノウハウ、育児と在宅勤務の向き合い方…等、”働くこと”に関するメッセージならなんでもOK。 右上のDMボタンをポチッとどうぞ

普段はここで働いてます→@cognitee ※見解や主観ツイートは中の人独自のものです。

コグニティ株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings