1
/
5

「カラオケ パセラ」で有名な企業が就活生向けにホテルやコワーキングスペースを無料開放! -カリクル担当者が実際に利用してみた-

■就活生応援コラボ企画始動!

3月3日(水)より、リクルートスーツ無料レンタルサービスの「カリクル」と、ホテルやコワーキングスペースを無料開放している「就活ベース」が就活生のお財布に優しいコラボ企画を開始しました!

カリクルは、就活生の就職活動にかかる金銭的な負担を減らすことを目的に開始された、リクルートスーツ無料レンタルサービスです。スーツレンタル以外にも、ES添削、企業紹介、就活相談、カリクル限定クーポンの配布など、就活生にとって嬉しいサービスを全て無料で提供しています!


一方で就活ベースは、あの有名な「カラオケ パセラ」を運営する企業、株式会社ナチュラル総研が開始した、就活生を応援する新サービスです。ホテルやコワーキングスペースを無料開放し、コロナ禍の就活を全面サポートしています。公式LINEを追加後、利用したい施設の事前予約をして(コワーキングスペースは予約不要)、当日受付で学生証を提示するだけですぐに利用できちゃいます!

今回この2つのサービスがタッグを組んで、就活生を最前線で応援するコラボ企画を開始したので、私、カリクル担当の鳥井が実際に体験してきちゃいました!!

■実際に体験してみた

カリクルも「リクルートスーツ無料レンタル」と太っ腹だけど、就活ベースさんの「ホテル宿泊・コワーキングスペース利用・無料アメニティー・無料フード/ドリンク」などのサービスもかなーーーり太っ腹!!

「本当に無料なの?」
「なんか怪しくない?」
「無料だからどうせ内容しょぼいんでしょ」
などと不安に思う就活生のために、カリクル担当の鳥井が実際に体験してきました!
嘘なしで、完全本音でレポします(笑)

■感動ポイント

①外観めっちゃおしゃれ!

今回は横浜の関内駅から徒歩5分の場所にある【ホテル パセラの森】に宿泊させていただきました!
簡素なビジネスホテルを想像していたので、到着早々「普通の綺麗なホテルじゃん!!!」と感動(笑)

入口からすでにバリ感が漂っており、綺麗な外観に期待が高まります。

②種類豊富なアメニティー
いざロビーに入ると、まず目に飛び込んでくるのは豊富なアメニティーバイキング!

選べるシャンプー&コンディショナー、アロマ、バスソルト、ハンドクリーム、ヘアゴム、耳栓、デンタルフロス、アルコール除菌液……挙げだしたらキリがないですが、なんとこちらぜーーーーんぶ無料!!

就活生には嬉しいシューズクリーナーや靴磨きまで置いてありました。

※ここぞとばかりに試してみたい商品をかごに詰め込む私

さらにこのアメニティーバイキングの後ろには、ティービュッフェ・スープバー・ドリンク・デザートのコーナーまで完備されています!

もちろん、こちらも全て無料で利用できます。

無料のアメニティーの数々を堪能しながら就活の息抜きに手作りデザートとキャラメルマキアートを嗜む、、ってなんと贅沢なんでしょう!

常識の範囲内でたくさん取って、部屋へと向かいました。(笑)

③環境の快適さ
アメニティーをあとにして、いざ部屋へ!ということで、今回就活ベースさんにご用意していただいた部屋タイプは、シングルベッドが2つ備わった2人部屋でした。

「き、きれい…ここはバリか??そして本当に無料なんか??」
と改めて疑ってしまうくらい、ただの綺麗なホテルです。(笑)

ベッド、テレビ、PCデスクの代わりになる固めのクッション、豊富なコンセント、フェイスケアのスチーマー、タオル、館内着、ドライヤー、ストレート/カールアイロン、フェイスマスク、コンタクトの洗浄液セット、そして部屋にもまた更なる種類のアメニティーが…

もちろんバス・トイレも別なので、広いお風呂場ではアロマをたきながらジェットバスでしっかりと癒されました。さらに、テレビにはgoogle chrome castも搭載されているので、大きな画面でNETFLIXだってyoutubeだって見放題です!

Wi-Fi環境もばっちりなので、カフェでよく起こる「一時間で切れてしまった!」ということもありません。自分の個室空間で、誰にも邪魔されず、快適に就活をすることができちゃいます。

④バー利用でフードもドリンクも飲み放題!
なんとこちらの店舗では、夕方から夜の間にかけて、「バータイム」というものがあるんです。
ロビーの階段をさらに一階分降りると、なんとそこにはおしゃれなセルフバーが…!

アルコールやソフトドリンクを含む、200種類以上のドリンクが飲み放題!!

生ハムや枝豆などので軽食も用意されていました。飲食物の持ち込みやデリバリーを頼むこともできるので、美味しいお酒を飲みながらここで夜ご飯を食べるのもいいですね。

本当に太っ腹、、、お財布に優しすぎて最高、、、
と思いながらピーチウーロンとワイン2杯いただきました(笑)

■おすすめ利用方法

①徹底的に就活利用
今回は就活生に適用される全く同じ条件で宿泊させていただき、最高な就活場所だと実感しました。
まさに、サービス名の「就活ベース」(=base)そのものです。

・実家暮らしで生活音がうるさいからオンライン面談ができない
・家のWi-Fi環境がよくないから就活が思うように進まない
・普段とは違った環境で就活に取り組んで頭を切り替えたい
など、このような学生には徹底的に就活利用ができる最高の環境です!

②息抜き利用
就活のためだけではなく、息抜きとして利用するのもありです。
友達と一緒に、それぞれ別の部屋を予約して、時間を決めて就活をした後に施設内の無料サービスをたっぷり利用するのもいいですね。私も今回は同僚を誘って一緒に利用したのですが、女子会みたいな感じでとても楽しかったです(笑) 横浜中華街も近いので、息抜きがてらちょっと足を延ばしてみるのもおすすめです!

③「せっかく無料だし」利用
「無料」というワードに食いつかない人いますか?(笑)
ということで、しつこいようですが今回は本当に全て無料なんです(n回目)。せっかく無料なら、絶対に使った方がいいというのが本心です。就活ベースでは最大10連泊することが可能なので、ステイケーション感覚で利用するのもいいですね。日頃から就活を頑張っているんだから、たまにはちょっと一息しちゃってください!!

■パセラの森横浜の特典

今回宿泊した「パセラの森 横浜店」では、下記サービスも受けることができました!
①「パセラの森」のLINEを友だち追加するだけで、ハーゲンダッツかドリンクが一杯プレゼント
②+1000円で、本格的な自家製ローストビーフのサンドウィッチ・スーパーフードキヌアのサラダ朝食付き


アイス大好きな私は迷わずハーゲンダッツをいただきました!いつでもロビーで受け取ることができるので、深夜に至福のアイスタイムをして幸せすぎました。。。
店舗によってキャンペーン内容や価格が異なるそうなので、実際に行く店舗に事前確認してみることをおすすめします!

■カリクル×就活ベースのコラボ企画

いかがでしたか?変な勧誘や押し売りなどは一切なく、びっくりするくらい全部無料で、本気で驚きました。(笑)

今回こちらのサービスを提供している就活ベースとカリクルがコラボし、カリクルユーザー限定で【当日利用可能なお食事特典】を発行していただきました!ホテルやコワーキングスペースで就活をして、ランチや朝食でこのクーポンを使って得しちゃう…ってもう文句なしに最高ですね!

クーポン利用可能店舗はこちらをご参照ください:


クーポンの発行詳細に関しては、まずカリクル公式LINEを追加してGETしてくださいね^^

株式会社C-mind's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more