1
/
5

22卒内定者のコミュニケーション会を開催しました!

こんにちは、新卒採用担当のOzekiです!

今年の3月にサークレイスに入社して、早5ヶ月が経ちましたが…

サークレイスのことはまだまだ知らないこともたくさんあるよ~~~!

という状態だったにもかかわらず、いろんな社員さんの協力を得ながら進めてきた22卒採用。

まだ継続中ではありますが、入社が決まっている内定者のみんなを早く引き合わせたい!の一心で、

★同期コミュニケーション会を開催しました★

今回は会の様子をレポートしていきたいと思います!

内定者同士、お互いの顔を見て話ができる初めての機会ですが、

コロナウィルスの状況を鑑みて、オンラインで開催。

参加してくれたのは内定者のうち7名。みんな参加してくれてありがとう!

サークレイスからは人事部のESSチーム(Employee Success Support )の2人にも参加してもらい、内定者のみんなとの交流を楽しみました!


今回の目的は「同期を知ること」

ひとりずつスライドを用意してもらって、持ち時間5分で自由に自己紹介をSTART!

ペット紹介やお気に入りのものをその場で見せ合うなど、自宅にいるからこそ出来たことも多かったです。

出身地や趣味の話題で盛り上がりつつ、意外とみんな音楽好きだね!ということになりオススメの音楽をチャットにYouTubeのURLを貼り合う展開に。

これもオンライン開催ならではですね!


就活が終わって、みんなOFFモード

選考中のパリッとした印象とはまた違って、普段通りの素の姿。

(まぁサークレイスは個性を大事にしたいので、面接でも私服参加をお願いしてますが…)

最初は緊張の面持ちの内定者たちでしたが、徐々に楽しそうな姿が見れて、

採用担当としては感無量でした!

最後はみんなで写真撮影♡


みんないい笑顔ですね~( *´艸`)

あっという間の2時間でした!

内定者のみんなにも楽しんでもらえてたら嬉しいな。



次は、10月の内定式で会いましょう!

サークレイス株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more