1
/
5

★株式会社CHERIMO質問コーナーPart1★

初めまして!シェリモの加瀬部健人と申します。

シェリモに興味を持ってくださり、ありがとうございます!

興味を持ってくれた人に、よりシェリモのことを知ってほしいと思いこの記事を書きました!

最近YouTubeとかでも『質問コーナー』って流行っているので親しみやすいかなと(^^)!

包み隠さず色々書こうと思うので、ぜひ最後まで呼んでみて下さい!

それでは行きましょう★!


Q1.シェリモが大切にしている理念を教えてください!

A.働いているみんなが「憧れられる女性になる」ことです!
うちで言う「憧れられる女性」とは、仕事もできて、女性としても魅力的な人のことを指します(^^)

Q2.シェリモが設立された経緯を教えてください!

A.IT業界の発展が目覚ましい昨今、私達は女性こそITスキルを身に付けた方が良いと考えています。
IT業界のスキルが身につくと、将来的にリモートワークや時短勤務ができるようになります。
実は結婚や出産など人生の転機が多い女性に向いています。
ただ、日本には現状、女性のことを大切にしているIT企業は多くはありません。
だからこそ『女性が成長できる環境、自分らしく輝ける会社を作ろう!』ということで代表の岡本と設立しました。

Q3.シェリモに向いている人はどんな人ですか?!

A.色々な思いのメンバーがいますが、全員に共通していることは『本気で成長したい』『エンジニア、プログラマーを目指してみたい』という熱い思いです!

その思いがある子は非常に向いていると思います!

Q4.IT業界は未経験なのですが、大丈夫なのでしょうか...?

A.大丈夫です!シェリモの現メンバーも未経験から頑張っている子が90%以上です!

ただ、IT業界は楽な業界ではありません。日々勉強はしていく必要がある業界です。

Q5.「シェリモ」の社名の由来を教えてください!

A.フランス語で「愛される女性」という意味の「cherie」(シェリー)と「さらに」という意味の「more」(モア)を合わせた造語です!(女性にいいなと思ってもらえるような社名にしたつもりです!笑)

Q6.研修とかってどんな感じでしょうか?

A.週に一度プログラミング研修を行っています。WEBでやるので、どこからでも参加できます★

日々の業務でIT業界の知識や経験値を増やしながら、研修でどんどんスキルを付けれるような仕組みを取っています。

Q7.シェリモの社員はどんな人ですか!?

A.本当にみんな個性があって面白い子達ばかりです!

沖縄出身の姉御肌の子や、ツッコミ勉強中の不思議っ子、三代目 J SOUL BROTHERSが好きな秩父っ子など…!また新しくメンバーも増える予定です!

今度女子社員だけで女子会するみたいです!笑 呼べよ!笑

Q8.「これはシェリモだけ!」っていう福利厚生はありますか?

A.「オシャレ手当」はなかなか珍しいのではないでしょうか?

シェリモの女性はかっこいい、魅力的な女性でいてほしい!ということで、オシャレに使ってくださいっていう手当です!女性は美容院やネイルなどお金がかかるので少しでも足しになればという思いで作りました!

Q9.将来のこうなりたいっていう目標がまだボヤっとしていて悩んでいます…

A.昔は僕も将来の目標は明確ではなかったです!みんなそんなもんです!笑

だからこそ実力をつけないといけないと僕は思っています。

自分に将来的な目標ができた時に全力で挑戦できるように!

なのでシェリモのメンバーも僕含めて全員が明確な目標があるというわけではありません。

だからこそみんな、将来に向けて成長したいという思いで日々頑張っています!

そういう意味では「成長する」「かっこいい女性になる」という芯はみんな持ってますね(^^)!

Q10.最後に加瀬部さんにとってシェリモは!?

A.僕はメンバーは家族だと思っています。

真剣に取り組むときはみんなで取り組む、笑う時は全力で笑う、叱る時は全力で叱る。

上辺じゃない絆で繋がることで、いろんな困難を乗り越えて成長できると思います。

例えるならば、ルフィーが率いるワンピースの麦わらの一味



今回はこれぐらいにしようかと思います!

新しい会社に入る時って不安なことがたくさんあると思います。

できる限りシェリモの雰囲気や社風が分かるように、これからも続きをやっていこうと思います!

(僕の自己紹介もまた改めて書こうと思います!)

もしうちの社風に興味を持ってくれた子や、IT業界でスキルを付けたい子はぜひ一度事務所に遊びに来てください(^^)!

お会いできることを楽しみにしています!

株式会社CHERIMO's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings