1
/
5

社員に聞いたC Channelオフィスのお気に入りスポット【5選】

C Channelは、2017年5月に創業の地・原宿から麻布十番にオフィスを移転しました。オフィスを移転してから1年以上。今回は社員に聞いたおすすめスポットを紹介します。

働く社員目線で、意外なスポットにも注目が集まりました。普段、社外からの訪問では観る機会がないところも公開しちゃいます!

▲C CHANNELのイメージカラー、黄色い壁がお出迎えします

1.ラウンジ

C Channelに到着したお客様を一番はじめに迎え入れるラウンジがやはり1番人気!

ラウンジのテーマはyellow apartment。クリッパー、パートナー企業様、ユーザーの方が集まる場所としてのほか、撮影で使用できるような、フォトジェニックなポイントが多数用意されています。

【おすすめコメント】

お客さんがいらっしゃった時に、一気にテンションが上がってくださるので嬉しいです。西海岸をデザインした飾り物があったり(フラミンゴなどがいる)、バーカウンター風な場所があったり、各壁面が違う壁紙を使用していたりして、これからの会社の勢いを感じていただけるスペースな気がしています。原宿時代を知っているタレント事務所さんには、何が起こったんですか?と驚かれたことがありました。
大きなC CHANNELのロゴがあり、周りのお花も可愛くてフォトジェニックな場所だから!

▲ラウンジのなかでも、特にソファがリラックスできてお気に入りという声もありました。

▲カウンターバーもあり、社内のパーティーはもちろん、動画撮影でもよく使われています。


▲何気なく置かれている小物もひとつ残らず、写真映え。

2.楽屋

続いては、楽屋。以前のオフィスには専用の場所がなかったということで、今回新オフィスになって2つの楽屋ができました!

▲楽屋のライトを点けるとこんな感じ。広々とした部屋が2つ!

【おすすめコメント】

コーポレートカラーの黄色が入っていたり、ピンクが使われていたりして普通の楽屋より可愛らしく、着替え用のカーテン付きのスペースがあったり、畳がある部屋もあって、テレビ局顔負けの楽屋のような気がします。

オフィスを移転してから、オフィス内に撮影スタジオも完備されました!

3.ROOM C

「ミーティングルーム」もおすすめにランクイン。こちらの場所です。

【おすすめコメント】

大きな窓があり、リフレッシュして会議に臨めます。
移動しやすい、ブラインド、モニタ、多めの椅子などミーティングに必要なモノが揃っているので良い。

▲大きな窓から見える一面の緑・緑・緑。

クリエイティブな話し合いには、環境も重要。リフレッシュして、話し合いをしやすい環境が整っているという声が集まりました。

▲本物のビンテージ木材が使われた机が、落ち着きます。

4.畳スペース

窓際には畳スペース。カウンターは掘りごたつ風になっているので、長時間座っても大丈夫。ちゃぶ台を囲んだ話し合いは自然と柔らかい空気になりそう。

【おすすめコメント】

畳スペースは、社員が気分転換したいときや、軽いミーティングなどに使われています。

▲こちらも大きな窓から、迫ってくるほどの緑!

▲すぐ隣に机やソファが並んだミーティングエリアもあります。

5.社内ライブラリー

森川さんの推薦図書が借りられるエリア。100冊を超える書籍が並んでいて、社員やインターン生が借りることができます。社内勉強会の講師の方オススメ本も購入されているとのこと。新作が入荷したら社内にお知らせされています。

森川さんが”しるし”をつけた箇所がある本があるのは、新品の本にはない良さ!

【おすすめコメント】

森川さんも読まれた選りすぐりの書籍たちが置いてあるので、本屋で探さなくても良書が揃っている!あと無料なのは嬉しいです。笑

▲最新のマーケティング、経営、働き方といったジャンルのビジネス書から、世界的なベストセラーまでが並んでいます。

▲社長・森川さんの海外で翻訳されて出版されている本も。

番外編:お手洗い

番外編として・・・お手洗いについてのコメントもありました。C Channelのオフィスが入っている麻布十番のビルは、新築でお手洗いも快適!こういったところも毎日利用するうえでは大きいですよね。

【おすすめコメント】

トイレの個室が多く、小さなロッカーもある。最初社内でもトイレがすごいと話題になった。今もタレントさんが撮影に来るとたまにトイレが豪華と言われます。

今回のおすすめスポットでは、普段の仕事や、お客さん・タレントさんとのやりとりも感じられるコメントが集まりました。コメントに協力してくれた社員の方々、ありがとうございました!

C Channelオフィスに訪問したら、ぜひいろいろなところにご注目ください。

C Channel株式会社's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings