1
/
5

仕事も遊びも、全力で!

代筆:落合祥子(長期インターン)

キャリアフィールド株式会社に入る前

周りと違うことがしたいと思い、新卒で映像制作会社に入社。ディレクターやプロデューサーをしていました。その後、個人でたこ焼き屋の運営や、家庭教師サイトの立ち上げを行いつつ、並行して調理師免許やフィナンシャルプランナー、電子会計実務検定、日商簿記2級などの資格を取得しました。転職活動の際は、普段から物事を強いられるのが苦手だったということもあり、自由な環境で仕事がしたいと思っていました。そんなとき、経理職の求人リストで一番上に出てきたのが、キャリアフィールドの募集。偶然見つけた募集でしたが、「小さい会社ですが、自ら動いて仕事ができる人を募集します」というキャッチコピーに惹かれ、ここなら裁量のある仕事ができると思い、入社を決めました。

現在

経理担当です。そうは言っても、キャリアフィールドの間接部門は一人。部署としては「経理部」ですが、総務・法務など管理部門全般、サイトのシステム移行や導入など技術的な業務、社内イベントの企画・運営なども担当しています。仕事内容は経理にとどまらず、責任を伴った様々な業務を任せてもらえています。

仕事だけではなく、社内イベントにも本気で取り組んでいます。去年とそっくり同じ内容にならないよう、常にプラスαで企画を考え、クオリティーを上げていくこと。それが、イベント担当として自分が常に向き合っている課題です。 会社の10周年で行った伊勢参りは、ただの社員旅行ではつまらないと、社員全員で着物を着用。その後は着物のままパーティーを開き、大盛り上がりでした。今年は11年目。2か月後に迫る11周年記念イベントをどうするか、今まさに考えているところです。 そして夏には、関連会社が経営する農地に全社員で行き、野菜を収穫し、収穫した野菜でBBQをするという大きな納会があります。このイベントは特に、他の会社にはない、キャリアフィールドならではの一大イベントです。

キャリアフィールド株式会社について

我が強い人が多いです。自己中というわけではなく、柔軟性や協調性がある中で、一本の芯が通っている。そんな社員が多いです。 あとは、変な人が多い、というのもキャリアフィールドの特徴だと思います。(笑)

今後どういうことをしていきたいか

一つの組織として、人を増やしていきたい、というのが一番です。 そのためには、自分がこの会社を「楽しそう」と感じたように、そう思ってもらえるイベントをさらに企画していきたいです。様々な面白いイベントを企画することで、社員にとって「会社=ビジネスの付き合い」ではなく、社員同士がプライベートでも深く付き合えるような会社であり続けてほしいです。 今考えているのは、社内運動会。しかし現社員数だと実行したくてもできないので、人数が増えたら即、他の会社にはないような面白い運動会を企画します。 「仕事も遊びも全力でやりたい!」そんな方には是非、キャリアフィールドの一員になってほしいですね。

キャリアフィールド株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings