1
/
5

【表彰制度】19期REX大賞が決まりました!

先日、REX大賞・MVPの表彰式が行われました!

REX大賞とは・・・経営理念に即した行動によって生み出した成果(=顧客/ユーザー/社員への利益貢献)を全社員へプレゼンし【全社投票】で決定する賞

REXMVPとは・・・会社にとって大きな利益に繋がった売上への貢献や、取り組みへの貢献をした方を賞賛する賞

となります。REX大賞は年に1回、MVPは今後年に2回、表彰が行われます。


REX経営理念とは?

「個の成長」

社員一人ひとりの成長が会社の成長に繋がる。寄りかかるのではなく、互いに高め合い、助け合う関係性を大切にしています。

「顧客中心主義」

顧客の声が全てのサービスの原点。顧客の成長支援のために、パートナーとしての対等な関係作りを大切にしています。

「健全な価値観の共有」

誠実に、ひたむきに。私たちは社会で信頼される集団であり続けることを大切にしています。



さて、今回のブログはREX大賞グランプリ・準グランプリに選ばれた方をご紹介します!!


グランプリ



▼地域統括部 池尾 英之さん

【顧客中心主義エピソード】
候補者の方から家族の命が危うい状況まで話していただけるほどの深い信頼関係を構築。
一度は入社を諦めた企業に交渉をすることで”選択肢”として残し、無事入社を決定しました!

【受賞者コメント】
この度はレックス大賞の受賞、とても光栄に思っております!
「顧客への成長支援」を理解し現場で体現できた事が受賞に繋がったかと思います。
今後も一過性のマッチングではなく、深く入りこみ顧客中心に向けて地域統括全体で成長し、
一人でも多くのメンバーが企業理念を行動で発揮できるよう努めたいと思います。
今年は挑戦の年なので、乗り越えられるよう日々の質の向上をしていきます!


準グランプリ

▼HRコンサルティング部 河原林 雅代さん

【個の成長エピソード】
今までの採用方法に囚われない新しいスタイルの採用を提供!
役職者は採用しない方針としていた企業が、優秀な候補者と出会い「役職者候補」で採用!年収300万UPで、企業・候補者双方の満足度の高いマッチングを実現しました。

【受賞者コメント】
この度はREX大賞準グランプリを頂きまして、誠にありがとうございます!!初の受賞嬉しいです!!そしてこのメンバーの一員で受賞させて頂けたのもとても嬉しく、、、 順番に拘る訳では無いのですが、やはりこの会計業界への貢献度は我々が№1になりたいと強く最近思ってしまいます。 一緒に働いているメンバーと話をしているとどうしても、そう思ってしまう日々です。その為にも自分自身が2021年成長出来る様に頑張ります!!


▼地域統括部 鈴木 康泰さん

【顧客中心主義エピソード】
最後のキャリア形成となる可能性が高い50歳というご年齢での転職。今までご経験された事のない事業承継・組織再編等、ご本人の希望でもある高度な税務に関与出来る環境を提供!
ご転職後、候補者の方からは自身の後任を見つけて欲しいとの事で当時の現職のご紹介いただきました。

【受賞者コメント】
この度のREX大賞準グランプリの受賞、大変嬉しく思っております。選出いただきありがとうございました! 今回のエピソードに限らず、採用という顕在している課題だけではなく、潜在している課題に対しても目を向け働き掛ける事で、自らの介在価値を高める事を意識しています。 今期も、人と企業の成長支援、そして自分達の成長に向け、支社の皆と共に頑張ります!


▼HRコンサルティング部 丸山 聖美さん

【健全な価値観の共有エピソード】
1社独占で採用支援!他外注、地方人材、派遣等他の相談を代表から直接連絡が来る関係性を構築しました。代表の性格、考え方を知ることで先読みした行動を心掛け、新しい人材活用プロジェクトを推進!

【受賞者コメント】
この度はREX大賞準グランプリに選んでいただき、ありがとうございました!昨年も準グランプリだったので、UNIQLOのトレーナーを着た池尾さんに負けてとても悔しいです。(写真参照) ただ紹介をするだけではなく、新しい価値・新しい人材活用方法・何かないか?を常に考え、REXでしかできないことやREXだからこそという、唯一無二の存在になりたいな、と思っております。また顧客・求職者に満足していただく内容をご提案できるよう、2021年も精進して参ります。



以上、今年も素敵なエピソードがたくさん集まりました。受賞者以外のエピソードも別に機会で紹介させていただければと思います!
当社は経営理念のもと「目先の利益にこだわらず信頼関係を築き、長期的に支援すること」を大切にしておりますが、社員がしっかりと体現してくれているのを改めて感じることができた表彰式となりました。

株式会社レックスアドバイザーズ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社レックスアドバイザーズ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?