1
/
5

【CaccoLogVol.11】方針説明会と「みんなからありがとうMVP」受賞の様子をレポートします!

みなさん、年末年始はどのように過ごされましたか?

広報担当の前田です。

今年は、「成長」や「始まり」の意味をもつ寅年ですね!
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

さっそくですが、全社員参加の方針説明会&懇親会が12月24日に開催されました。


普段はテレワークが基本なので、実際にリアルで全社員がオフィスに集まるのは約半年ぶりとなり、感染対策を徹底し実施しました。

そして、システム開発部門に所属していて12月にアルゼンチンに移住したメンバーもオンラインで参加してくれました。

方針説明会では、2021年の振り返りと2022年の方針を各事業部ごとに、発表がありました。


【方針説明会】
全社員対象で上期と下期の年に2回、振り返りと次期の目標を各事業より発表するものです。
会社全体の方針をはじめ、施策やプロジェクトの進捗、成果、業界の動きなど、様々な内容がシェアされます。


発表毎に質問も受け付けており、他事業部から素朴な疑問や提案なども出てきて、発表を聞くだけではなくみんなで、より良くするためにアイディアを出す場にもなっている気がします。

なかでも今年は、新たに嬉しい福利厚生としての制度が発表されました♫

一部だけお伝えすると、「Cacco Day」では、岩井さんとの5,6名のメンバーで食事会や「クラブ活動補助」は、会社から活動費補助として支給がされることになりした✨

その他にも従業員が多様で柔軟な働き方を選択できるよう、様々な取り組みを用意しています。
こちらにメンバーインタビューなどもありますので、ぜひ覗いてみてください。
https://cacco.co.jp/recruitment/

さて、方針説明会の後はお待ちかねの懇親会です🥂


今回初の試みである、岩井さん発案の「2021年みんなからありがとうMVP」の発表もありました!

企画の趣旨としては、2020年4月からリモートワークが基本となる働き方にシフトし、快適だという声もありつつ、出社していた頃はオフィス内での会話が聞こえたり、自分に直接関係が無くとも他部門や周囲の状況を知る機会が多くありましたが、リモートワークだとそれらが見え難いので全社員より感謝したい人・頑張っていた人を投票してもらい、エピソードを集めてシェアできればとの想いから始まりました♪

投票する過程でも、感謝を誰に伝えたいかなーと改めて1年を振り返る貴重なきっかけにもなりました。

そしてなんと、MVPには代表からiPad miniが贈られました!さすが岩井さん、太っ腹です✨


選ばれたのは…


コーポレートディビジョンのメンバーでした👏

みんなからのありがとうエピソードの発表では、聞いているだけでほっこりしましたし、そんなことがあったんだという発見もあり、とても和やかな雰囲気でした😊

その後も、懇親会では、普段話す機会の少ないメンバーとの会話で賑わい、それぞれ良い時間を過ごす事が出来ていたと思います。

2022年度もどうぞよろしくお願いいたします!


少しでも当社に興味がある方はぜひ一度お話ししましょう!

かっこ株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings