1
/
5

【CaccoLogVol.10】不正注文検知サービス「O-PLUX」をご利用中の大都様より、「ベストパートナー賞」をいただきました!

最近、とても嬉しいことがありました!


かっこが提供する不正注文検知サービス「O-PLUX」をご利用中の株式会社大都様より「ベストパートナー賞」をいただきました👏


株式会社大都:https://www.daitotools.com/

「らしさがあふれる、世界を。」というビジョンのもと、 運営ブランド「DIY FACTORY」を中心に様々な事業を展開している1937年創業のDIYライフスタイルカンパニーです。


この賞は、スタッフの方々からの投票で毎月決めるそうで、しかも代表の山田さんが大阪からお越しになり、表彰していただきました。

大都さんの営業担当である相馬さんが、表彰状を受け取りました。相馬さんは、2,3年前に山田さんの講演を聞きに行ったこともあり、感動もひとしおだったようです。表彰状には、「サービスの導入から運用まで、丁寧かつ迅速な対応」について称えられており、同席していた導入支援を担当している中生さんも、とても嬉しそうでした。

大都さんには、オンラインショップ(https://shop.diyfactory.jp/)のクレカ不正や悪質転売などの不正対策として不正注文検知サービス「O-PLUX(オープラックス)」を2020年夏からご利用いただいています。


「サイト運営をしているスタッフの方々の作業負担が軽減され、すごく助かってる」と山田さんより、とても嬉しいお言葉をいただきました✨

「O-PLUX」導入準備でのやりとりもスムーズだったのですが、システム開発のご担当は実は、ベトナムの方だったことを改めて知りました。日本語の仕様書だったのですが問題なく開発していただき、みんなで感心する場面もありました。

話が盛り上がり、大都さんもかっこも基本はテレワークという共通点があったこともあり、働き方や会社という空間の活用方法について話題になりました。

印象的だったのは、テレワークでさまざまなことがオンライン化し、業務効率も上がっているが、人と人との関係性については、オンラインでは限界があるのではないかとという山田さんの言葉です。

かっこでは、オンラインの状況下で、オンラインランチや料理教室、ゲーム大会など実施してきましたが、大都さんのオフィスグリコ無料キャンペーンや屋上での野外シアター企画など、会社に来たくなる取り組みを聞くことができ、とても参考になりました。

また、メンバー同士の距離を近づけるため、イングリッシュネームをつけて、呼び合う文化もとても共感しました。

ちなみにかっこも、⚪︎⚪︎さんと名前にさん付け文化で、半年に一回ある方針説明会の組織発表で、改めて肩書や役職を認識するほどです(笑)


これからも大都さんを始め、ECサイトの安全と効率的な運用への貢献をしていきたいと思います!



おまけ

ミックスジュースのシロップをいただきました!牛乳と合わせて飲むタイプで、とっても美味しそう。

かっこ株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more