1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

【CaccoLog Vol.4】マザーズ上場当日の様子を密着取材しました!

上場の様子を密着取材しました!そのレポートをお送りいたします!!

2020年12月17日、かっこ株式会社は東京証券取引所マザーズ市場に上場いたしました。

コロナ感染が拡大する中、安全第一を最優先にみんなで準備し無事に素敵な1日を過ごすことができました!

記念すべき1日を振り返っていきたいと思います。

当日の流れ
9:00 上場の瞬間をみんなで
10:30 主幹事証券への挨拶
12:00 東証セレモニー
13:15 STOCKVOICE(ストックボイス)生出演
15:00 記者会見
18:00 社内メンバーでのお祝い


ー上場の瞬間をみんなで

まずは、代表岩井から「みんなで一緒にかっこの上場を味わいたい」という想いから、有志が7.8人が集まり会社でその瞬間を見守りました!

株に詳しいメンバーからの解説もあり、今日いよいよという実感が湧いてきました。

オンラインでもこの様子を配信しました。


お祝いもたくさんの方々から頂きました。本当にありがとうございます!
バカラの招き猫やクリスタルの置時計、かっこロゴ入りのシャンパンなどもありました。
全てご紹介できないのが残念ですが、大切に使わせていただきます。


岩井さんのかっこブルーのネクタイ🎶おしゃれ大好きなメンバーが一緒に選んでくれました。


ー主幹事証券への挨拶

上場におけるこれまでの準備とこれからも主幹事としてサポート頂く株式会社SBI証券へご挨拶に。

写真撮影のためロゴパネルを、小脇に抱えて私も岩井さんとCFOである関根さんに続いて歩いていくと…

さっそくSBI証券の方に、それ東証に持ってかないですよね?と、釘を刺され、中には入りません!!と少し慌てました。今は特にコロナで東証が厳重体制です。

ご挨拶では、SBI証券の方々へかっこをこれまでサポート頂いたことのお礼をお伝えし、思い出話で盛り上がりました。

SBI証券代表取締役の高村様からお祝いの記念品もいただき、和やか時間でした。

あと印象的だったのは、オフィスにいた大勢の社員の方々が立ち上がり拍手でお見送りしてくれました。そこはドラマのような光景でした!

ほんとありがたいですね。


ーいよいよ上場セレモニーがはじまります!!

感染対策もあり5名でセレモニーに参加しました。


打鐘は、結構強めにしないと音が出ないという噂もあり?勢いをつけて力いっぱい鳴らした方も。

同じ場所でストックボイスの生放送があり、スタジオまで大きな鐘の音が聞こえたとディレクターの方が言っていたほどです(笑)力いっぱい鳴らしたのは、岩井さんと関根さんです。


ー代表のSTOCKVOICE(ストックボイス)生出演

岩井さんのテレビ生出演です!STOCKVOICEは、投資家向けのインターネット配信メディアで株価情報やニュースを発信しており、YouTubeでも見ることができます。

最初は緊張気味の岩井さん。時を止めた事件があったのは、この生出演です。

当日の様子はこちらから(*YouTubeへ飛びます)もご覧いただけます!


ーメディア向けの記者会見も行いました!

かっこにとっては、実は2回目の記者会見です。

集まって頂いた記者に対しかっこの事業紹介や戦略について説明し、質疑応答という流れでした。


ようやく昼間の部は、一通り終了!!

関係者の皆さん、ほんとにお疲れ様でした!


そして最後は、夜の部社内メンバーでのお祝い会です。

当初はこれまでサポートいただいた方に感謝を伝える会にしようと企画していましたが、コロナの状況を見て社内に1週間ちょっと前に変更。

安全第一!!バタバタしましたが、いい経験になりました。

久しぶりのリアルな再会と上場という節目をみんなで迎えられることにテンションも上がります!

この続きは、第二弾にて😊

かっこ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more