1
/
5

ホテルオンラインマーケティングセミナー in 札幌で講演しました

代表取締役社長 苦田が、「ホテルオンラインマーケティングセミナー in 札幌 」にて講演いたしました。

「週刊 ホテルレストラン」を発行するオータパブリケイションズ様と、北海道宿屋宿が共催し、北海道のホテル・旅館の、主にマネジメント層の皆様が参加されるセミナーです。

今回は、ホテル運営の基本であるレベニューマーケティング、今話題のレピュテーションマーケティングと並んで、Webマーケティングの最新情報の解説を担当いたしました。

キャブは、10年前からホテル・旅館を専門として、Webサイトの制作・運用・コンサルティングを行ってきました。社員ひとりひとりがホテルのWebマーケティングのノウハウを蓄積し、こうした講演やセミナーで、お客様と交流ができるようになったのは2011年ごろからのこと。

登壇後には、
「今、Webサイトのリニューアルを考えている」
「上司にも聞かせたい」
「うちのホテルへ遊びに来てください」といったお声をかけていただきます。

何より、今お客様が知りたいことは何か、現場に持ち帰っていただいてお役に立てるノウハウは何か、私たち自身が改めて整理できる貴重な機会をいただいています。
プレゼンテーションに興味がある方は、このような業務も担当してホテル業界の空気を感じていただきたいと思います。

今回、個人的には、ミニ札幌観光ができたのも収穫でした。
懇親会でニセコのホテルの支配人様に札幌のおすすめスポットをお伺いして、翌朝に立ち寄ってくることができたのです。
さて、そのスポットとは……?
北海道ならではの、とても美しく知的好奇心を刺激されるところでした。

株式会社キャブ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings