1
/
5

やりたいことなんて簡単には見つからない 夢を見つけることができる場所が ネクステージGroup!!

皆様はじめまして

2020年ネクステージGroup新卒入社予定の阿部川です。

今回、私は

「将来何になりたいか」が決まっていない人に向けてお話したいと思います。

皆様の就職活動の参考に少しでもなれれば幸いです。

まずは、私のことについて少しお話したいと思います。

就活の壁

私は、三歳の頃から剣道を続けています。

高校、大学と剣道の強豪に進学し、今でも剣道部に所属しています。

私にとって、「夢」や「目標」はすべて剣道であり、

将来のことは、何も考えていませんでした。


▲剣道部の集合写真

なので、どんな仕事をしたいのか

将来どんな人間になりたいのか、何も決まっていませんでした。

しかし、就職はしないといけませんし、必ず就活の時期が来ます。

夢に向かって、スーツに身を包み努力する友人を見て

心の底からうらやましい・・と思いました。

私は、周りに合わせて説明会に足を運び

なんとなく選考を進めていました。

そして、いくつかの選考を経て、就活を終わりにしようかと思っていた時に偶然

ネクステージGroupの募集要項が目に留まりました。

誰もがチャレンジできる

そこにはそう書いてありました。

「14期経営発信会」全社員参画!新経営理念お披露目しました! | Nextage group's Event
こんにちは、人事部の苅宿です!!かりしゅくです! 経営発信会とは、毎年10月に開催している、13期の業績発表/14期の方針の発表会です。 グループ理念達成のために毎年一回10月に経営発信会を開催しているのですが、同時に謝恩会も開催され、表彰/内定者紹介などを行います。(ネクステージグループは9月決算なので、前期が終了した際に行っております) ...
https://www.wantedly.com/companies/c-nextage2/post_articles/190281

▲現在は、より明確な経営理念になりました

あの時、どう感じたかは正直分からないのですが、

気が付くと説明会に来ていました。

そして、説明を聞けば聞くほど

「この会社に入りたい!」と思うようになりました。

就職活動の中で、初めて感じた思いでした。

誰もがチャレンジできる、さまざまな業界にかかわることができやりたいことを

見つけられる、そうして夢を探しながらも人として成長できる。

自分が葛藤していた思いへの、解答でした。


▲合宿で笑顔を失った私


面接でのやり取り

私のリクルーターは、人事責任者の三澤さんでした。


ネクステージグループの採用・教育・評価ってどうやって決まっているの??人事のたけしさんにお聞きしてみました! | 人事が発信していきたいこと
こんにちは! ネクステージグループ 人事部の渋谷です! 本日は、ネクステージグループの採用・制度・教育・評価・・・・ あらゆる面で活躍されている 人事部の三澤さんと ネクステージグループ広報キャッツ☆アイさん のインタビュー記事を皆さんにお届けしたいと思います!! 業務内容からネクステージグループのの未来の展望に関してお話しいただきました! 広報キャッツ☆アイ: ...
https://www.wantedly.com/companies/c-nextage2/post_articles/145426


はじめは、やりたいことが見つかっていないということを伝えるかどうか

迷っていましたが、思い切って伝えたところ

「ネクステージGroupだったら必ず見つけられるよ!」と私を受け入れてくれました。

今までの他の企業の面接では、自分を偽って本音を言わないできた自分にとっては

とてもうれしい言葉でした。

ネクステージGroupなら、ここで働くことが出来れば…

剣道で夢に向かって頑張っていた時のように

熱い何かに出会えると確信しました。



▲同期の集合写真


インターンを通じて

私は現在、ネクステージGroupのアクセルファクターという子会社で

内定者インターンをしています。

アクセルファクターでは、ファクタリングという事業を行っています。ファクタリングは、中小企業の資金繰りを助けるサービスです。

そのため、さまざまな企業とかかわることができ、いろいろな業界について学ぶ機会があります。

慣れないことも多く、大変なこともありますが

ネクステージGroupの皆さんは、とても良い人ばかりでいつも助けられています。

まだまだ、実力も経験も何もかも足りない私ですが

気合と根性は誰にも負けません。

いつか自分も肩を並べて、ネクステージGroupの一員として戦っていきたいと思います。


▲笑顔でログインする小松さん(左側手前)とアクセルファクターの皆さん


きっと、その頃には夢を追いかけるのに必死なんだろうと思います。

今は、ネクステージGroupで働くことが待ち遠しいとただ感じています。

自分のようになりたいものがまだわからない人が世の中にはたくさんいると思います。

でも、そのまま“なんとなく”で就職を決めたとしても

絶対に後悔すると思います。

高校や大学を選ぶのとはわけが違うので、中途半端な選択では

きっと充実した生活は送れないのではないでしょうか。

少しでも、私の話やネクステージGroupに

興味を持ってくれた人がいたら

是非、一度イベントに来てください。

お待ちしています!

ネクステージグループホールディングス株式会社's job postings
16 Likes
16 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ネクステージグループホールディングス株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?