1
/
5

四半期創会開催、通販事業で活躍している人は!?

こんにちは(^^)/人事の森です!

今回は通販事業で開催された、四半期創会@東京ヒルトンについて紹介します!


四半期創会とは、3か月に一度、振り返りや事業方針の再確認、また3か月間で最も活躍した人を表彰するMVP表彰を行っております!!



今回のテーマは
『共に創る一体感。皆で方向性の認識を統一しよう!!』です!

会社は経営者だけではなく、全員でつくるもの。
今一度、全員で一丸となって、すごい会社を創っていこう!!
という思いで、このテーマにしました!!

今回は、その四半期創会の様子と、どんな人がMVPを獲得したかをお送りしていきます☆

今回の司会は新卒4年目の川田さんです(*'▽')




まず、3ヵ月の振り返り、そして今期の戦略を全員で再確認します。


子会社化して3年目を迎える今期、代表から自社ブランド「Viageビューティアップナイトブラ」で日本一を目指す!!

※Viageビューティアップナイトブラとは、寝る時に着ける補正下着のこと。

HRCの主力商品です!
お客様に今以上に喜んでいただくため、商品開発やサポート体制の強化をしていくこと、改めて今後の方針など「熱い想い」が語られました!


改めて目標が全メンバーに深く刻み込まれた瞬間でした!!


その後は・・・各部署報告から現状報告、今後の方針の発表です。


自分たちで会社を創るためには、全部署状況の把握し、自分たちが何をしていく必要があるのかをしっかり認識し行動をしていくことが重要ですね。

次に行われたのは・・・
部署関係なくチームをつくり、「会社をよりよくするために何ができるのか」について話し合い、役職者にプレゼンする

「ステキな会社会議」

が開催されました!!


皆、真剣だけど楽しそうですね!!

でも、かなり白熱しています!!



今回の会議では、

乳がんの早期発見の大切さを伝える「ピンクリボン運動」に参加しようであったり、皆で運動して健康になろうなど、各チームで提案内容は異なっていて、非常にワクワクするものばかりでした!

ここで可決された提案は、実際に会社の制度や仕組みへと確立されていきます。

まさに全員で会社を創っていく瞬間ですね。

最後は、全員の「決意表明」で締めくくられました!

その中で、多くの仲間が使っていたのが

「日本一」

全員で、日本一の通販事業を目指す

まさに、
『共に創る一体感。皆で方向性の認識を統一しよう!!』
を達成させることができた創会でした。

そして創会の後は、懇親会が行われます!

皆で楽しく飲みながら、改めて未来について語り合う時間は最高にワクワクしますよね☆彡

そして、みんながお待ちかねの・・・

笑いあり!涙ありの【表彰式】!!


事前に、通販事業の全メンバーに投票してもらい、最も表が多かったメンバーに贈られます。
今回は、優秀賞が3名、MVPが1名の表彰となりました。

【優秀賞】

管理部 江澤さん

管理部を支える江澤さんは、「通販事業のお母さん」とも呼べる存在。いつもみんなの事を優しく見守り、どんな時でもサポートしてくれています!

【優秀賞】

デザイナー 柳田さん

いつも優しく謙虚で、感謝力が高い柳田さん。会社で大切にしているコアバリューを意識しているのが伝わってくるので、仲間からも納得の優秀賞でした!

【優秀賞】

CRM部企画課 飯塚さん

苦手なことにもチャレンジし続け、成長しつづけていた飯塚さん。
表彰された瞬間、上司の林さんが飛び跳ねて喜び、感動して涙していました!そしてそして・・・

【MVP】

CRM部企画課 林さん

仲間のことを誰よりも考えている林さん。
昨年、新卒2年目で主任になったこともあり、責任感が増してパワーアップしています!林さんが受賞したことで、仲間も感動して涙!

本当に素晴らしい、最高の仲間!良い仲間です!

表彰式は、笑いあり、はたまた涙ありと非常に温かい時間となりました。
表彰されたみなさん、おめでとうございました!

3ヵ月の締めくくりのタイミングで総会が開催されたことで、会社の向かう方向性の認識の統一ができたことは、非常にいい時間でした!

ここから全部署一丸となり、「日本一」を目指していきます。



通販事業では、一緒に働く仲間を募集しています

Invitation from ネクステージグループホールディングス株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?
ネクステージグループホールディングス株式会社's job postings
20 Likes
20 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like Yuta Karishuku's Story
Let Yuta Karishuku's company know you're interested in their content