広域無線LANアクセスポイント製品「RUCKUS(ラッカス)」向けの耐候設置器具を新たに製品開発し、沖縄県粟国村に提供しました
弊社ではかねてより、沖縄県の離島地域を支えるさまざまな取り組みをソフト・ハードの両面からサポートさせて頂いています。今回は広域無線LANアクセスポイント製品「RUCKUS(ラッカス)」の屋外アンテナシリーズに対応した「耐候設置器具」を新たに開発するとともに、同製品を沖縄県粟国村に納品しました。
「RUCKUS」屋外アンテナシリーズのアンテナへの取り付け器具としましては、標準でアルミニウム製のものが提供されています。しかし粟国村への導入におきましては大型台風や沿岸部の塩害対策といった厳しい条件にも耐えうる設置器具が必要と判断した結果、新たに溶融亜鉛めっきを施した金属を利用、さらに接地面積にも配慮した製品を開発しました。
これにより、高い対候性を持つだけでなく、ポールや電柱などへの設置に際してもより強固にRUCKUSを固定でき、自然環境からの影響を最小限にとどめることが可能となりました。
なお、今後は今回開発した「RUCKUS」向け耐候設置器具製品を他のお客様にも提供してまいります。