1
/
5

《バウム Interview》【マーケ未経験の普通大学生が、弊社で1ヶ月働いた結果】〈インターン 白木 力〉『後編』

ー弊社の長期インターンシップに参画されててまもなく一ヶ月がたちますが、

具体的にはどのような業務を行っているんですか?

主に、公式LINEアカウントの運用と同梱物の作成をさせて頂いています。

公式LINEアカウント運用は下記のようなことをしています。

・キャンペーン告知

・ポイントカード実装

・リッチメニュー作成etc

同梱物作成は同梱物のアイデア出し・デザイン構想・実装など、最初から最後まで携わっています。

僕の役職であるCRMの目的は、自社の利益を最大化することです。

主に2つの目標を持って日々の業務に取り組んでいます。

1つ目は、自社の商品をもう一度買って頂くこと。

2つ目は、お客様の購入後の満足度を向上させること。

大変に感じることもありますが、楽しみながら注力できていると思います。

ーインターンに参画して、まもなく1ヶ月が経ちますが現時点でどのような力がついたと思いますか?

一番身についたと思う力はwebマーケティングの基礎力だと思います。

唐突ではありますが、皆さんは下のような単語を聞いたことはありますか?

LTV、imp、CT、CTR、CVR、CPC、CPO・・・

初めて見る人は、正直意味不明ですよね。(笑)

簡単に言うと「何人の方が広告を見てくれたか」「どのくらいの人が広告を見て商品を買ってくれたかの割合」などを示しています。

僕も最初は意味不明でしたが、バウムクーヘンでは先輩方が一から丁寧に教えてくださったおかげで理解することができました。

また、用語の意味だけでなく、物を効率的に売るには販売促進行動のどの部分に注力すれば良いのかなども学ぶことができます(*^_^*)

このように「優しく教えてくださる先輩方がいる環境」がバウムクーヘンの魅力だと思います。

ー今後、どのようになりたいと考えていますか?

直近で思っていることはデータ分析をしてより良い、マーケティングを行うことができるようになっていきたいです。

今後webマーケティングの市場はどんどん伸びていくと思います。そして、webマーケティングの強みは全てのデータが残ることです。

全てのデータを取得して分析することができれば、より効率的なマーケティングが可能だと思うので、そんなことができる人材になりたいです!

そのためにもまずは、マーケティングの基礎を固めていきたいですね!!!

-お話いただきありがとうございます。白木君が将来どんな大人になっていくのか、今後の活躍に期待ですね!

《バウム Interview》「インターン白木編」は以上になります!

弊社に所属している他のインターン生である徳山と古澤にもインタビューしていますので、ぜひ以下のリンクからご覧ください!

https://www.wantedly.com/companies/bmkchn/post_articles/426939

https://www.wantedly.com/companies/bmkchn/post_articles/426941

株式会社バウムクーヘン's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社バウムクーヘン
If this story triggered your interest, have a chat with the team?