1
/
5

2018年4月12日セミナーを開催しました!失敗しない出口戦略!スタートアップのM&Aとは?

こんにちは。BIZVALの竹内です。

BIZVALでは定期的にセミナーを開催しています。

売主や買主希望の経営者・経営企画室の方から、若手の士業やM&Aアドバイザーの方まで、ご参加いただいている方々の職種や年齢層は様々です。

失敗しない出口戦略!スタートアップのM&Aとは?

2018年4月12日は、我々が入居しているWeWork丸の内北にて『失敗しない出口戦略!スタートアップ企業のM&Aとは?』と題し、M&Aセミナーを開催しました。

本セミナーでは、M&AだけでなくVC、CVCなど資金調達方法について取り上げ、それぞれどういった場合に活用すべきかなど、具体例を交えて解説しました。

例えば、シード時期に債務超過の状況を作ってしまい資金調達が難しい、など、ファイナンスの知識がなく失敗してしまうケースもよくあります。こういったケースに陥らないために、どう対策しておくべきか?・・・など、知っておくだけで状況は大きく変わってきます。

今回のセミナーでご参加いただいた方々は、2~3年後のIPOを検討していらっしゃる方、事業譲渡をお考えの方など、直面されている状況はそれぞれ様々でした。そのため、質疑応答の時間において様々な視点から質問をいただき、我々も多くの気づきを得ました!

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

株式会社BIZVAL's job postings

Weekly ranking

Show other rankings