1
/
5

2018年4月4日セミナーを開催しました!失敗しないスタートアップ企業のM&Aとは?

こんにちは。BIZVALの竹内です。

BIZVALでは定期的にセミナーを開催しています。

売主や買主希望の経営者・経営企画室の方から、若手の士業やM&Aアドバイザーの方まで、ご参加いただいている方々の職種や年齢層は様々です。

失敗しないスタートアップ企業のM&Aとは?

2018年4月4日は、我々が入居しているWeWork丸の内北にて『失敗しないスタートアップ企業のM&Aとは?』と題し、M&Aセミナーを開催しました。

スタートアップ企業のExitとして、米国ではIPOよりもM&Aが8~9割と増加傾向が続いています。

最近になって日本においても、スタートアップ企業のM&Aは、流行し始めてきています。実は、我々がここ最近出会う方々のお話を伺っていても、M&Aニーズが増えていることを実感しています。

現状の課題として、知識がないままM&Aを進めるスタートアップ企業も多く、失敗、つまり想定金額とは違った…という事例もあります。

そんなスタートアップ経営陣の方々に、正しい知識を持って、出口戦略をどう描くのか?今の段階からできる対策は何か?などお伝えしました。

最後の30分は、参加者の方々より多くのご質問をいただき、「知らないことも多く、非常に勉強になりました!」と嬉しいお言葉を頂戴いたしました。

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

株式会社BIZVAL's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings