1
/
5

ベンチャー企業で「スピード感」と「成長」を両立!?コンサルを支える縁の下の力持ちになりたいです!


こんにちは、株式会社ビズリンクの採用広報担当です。

今回は、1月に入社し、一般社団法人 みん社保で大活躍中の韓さんの入社インタビューをお届けします!



Q.韓さんについて教えてください

出身は大阪府ですが、生まれてからすぐに東京に引っ越したので、物心ついたときには東京に住んでいました。

好きなことは音楽、ドラマ鑑賞、睡眠です。

高校時代は吹奏楽部に所属していてフルートを担当していました。


Q.なぜビズリンクに転職を決めましたか?

事務職で転職を考えていて面接に伺ったときに、社内の活気がある雰囲気がとてもいいと感じたためです。

面接で会社の雰囲気のことを聞いてみると、役職に関係なく、成長したいと思っている方が多いとお話を伺いしました。

人事制度で自分のキャリアと日々の業務を紐づけるような仕組みがあるので、会社の成長だけではなく、入社して間もないですが、個人の成長にも、支援をしてくださっている印象があります。


私もまずはできることを増やし、個人の成長にもつなげていきたいと思います!




Q.仕事を大切にする上で大切にしていることを教えてください

わからなければすぐに聞いて、報連相を怠らないようにしています!

「わからなければなんでも聞いてね!」と言ってくれる上司がいるので、気軽に質問ができる環境もありがたいですが、いずれは、売り上げをつくっているコンサルタントの良きサポート役になりたいです。

そのためには、1つ1つのタスクを正確にこなしていけるようにと意識しています。



Q.ビズリンクでどのように成長していきたいですか?

業務を淡々とこなすだけではなくコンサルタントのサポートとして韓さんがいてよかったと言ってもらえるくらい視野を広げていきたいです。


今は目の前の業務で手一杯ですが、業務の流れを理解して、コンサルタントの一歩先、二歩先を見据えて行動できるようにしたいです!


やりたいことがでてきた時に、すぐに行動できるように、貯金も頑張りたいです(笑)




Q.最後に一言ください

転職をしてから、皆さんのおかげで毎日が新鮮です。

ベンチャーならではのスピード感もありますが、新しいことに挑戦できることを楽しんで行きたいです!


あとは、所属しているみん社保のメンバーと飲みに行って仲良くなりたいです!



韓さんありがとうございました!

今後の韓さんのご活躍に期待しています☆

株式会社ビズリンクでは一緒に働く仲間を募集しています!☆


当社は、「未来の"はたらく" あたりまえを創る」をビジョンに掲げ、フリーランス・副業者のITプロ人材のマッチングプラットフォームを運営するHRTech企業です。


「機会の格差をなくす」をミッションに、生まれた国や性別、環境に囚われず、自らのスキルや能力に応じて、機会を得ることが出来る社会の実現を目指しております!


今後はIPOも視野に入れて更なる成長の可能性があります。


ぜひ令和を代表する会社の仲間になっていただけたら嬉しいです✨



株式会社ビズリンク's job postings
53 Likes
53 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ビズリンク
If this story triggered your interest, have a chat with the team?