1
/
5

【入社インタビュー】未経験でも教育制度が整っているからビズリンクで楽しく働けます。

こんにちは、株式会社ビズリンクの採用広報担当です。
今回は、今年8月に入社し、プロシェアリング事業部で大活躍中の緒方さん入社インタビューをお届けします!
学生時代のヒストリー振り返りのお話しを前半に、後半ではプロシェアリング事業部でどう成長したいかなどを、経営管理部の泉さんとの対談形式でお話し頂きました!
ぜひ最後までお読みいただけると幸いです。

Q緒方さん、どんな学生生活を送りましたか?

自分とは違う考え方を知ることで、豊かな考え方を持ちたいという想いがあったため、大学では英米文学を勉強していました。

大学の勉強以外には、ベトナムやイギリスにボランティアをしに行き、海外の人と交流しました。

また、学生寮に住んでいたので、夜遅くまでおしゃべりして過ごした時間や、ミュージカルが趣味の同期に舞台やショーの観劇など楽しい時間を過ごしました。

Q 緒方さん、ビズリンクで働く前はどんな仕事をしていましたか?

前職は、アパレル企業で販売のお仕事をしていました。ニーズを持ったお客様に魅力を伝えるためのコミュニケーション力がつきました。他にも、在庫管理やブログも行っていたので、

お仕事やプライベートや季節のイベントなど、常にターゲットとなるお客様の生活を想像して、商品をどのように広めるか?と言う視点で取り組んでいました。

Q 緒方さん、株式会社ビズリンクをしったきっかけは?

3つあります。

1つ目は、挑戦する方のサポートをしていきたいという想いがあるからです。学生時代に、ボランティア活動や企業での長期インターンシップに参加したのですが、

その際にサポートしてくださった方がいたからこそ今の自分があると考えています。

私は、クライアント様の課題をITのプロ人材のスキルで解決するプロシェアリング事業部に所属しています。

このお仕事を通して、課題解決能力を磨くことで挑戦する方のサポートができる人材になりたいと思います。

2つ目は、IT業界で挑戦していきたいと言う気持ちがあるからです。前職では、ブログやSNSなどのWEB集客での購入が多いことに気づきました。

当時は私もそのWEB集客に関わっていたため、簡単な表現ではありますが、より多くの人に魅力を届けるITの力ってすごい!と感じました。

この経験から、IT業界で働くことで、より多くの人に良いものを広げていきたいと考えるようになりました。

3つ目は、若手のうちから成長していきたいと考えていたからです。Wantedlyの記事を読んで、若手の方が意欲的にお仕事をされているイメージを持ちました。

私も、ビズリンクで働くみなさんのようにお仕事を頑張っていきたいと思ったと言うのが理由です。

最後に会社の簡単な説明をさせてください。
当社は、「未来の"はたらく" あたりまえを創る」をビジョンに掲げ、フリーランス・副業者のITプロ人材のマッチングプラットフォームを運営するHRTech企業。フリーランスや副業者のITプロ人材のスキル・労働力をシェアできる仕組みを推進することで、日本の人材不足問題やデジタルデバイド問題の解決を目指す急成長している会社になります。
今後はIPOも視野に入れて更なる成長の可能性があります。ぜひ令和を代表する会社の仲間になってほしいと思います。
【ビジネスモデル映像】
https://youtu.be/ZO6zLrLxSt8
【弊社代表から会社未来物語】
https://youtu.be/Ut0WtgqklfQ
最後までお読みいただきありがとうございました。
株式会社ビズリンクでは一緒に働く仲間を募集しています。

株式会社ビズリンク's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ビズリンク
If this story triggered your interest, have a chat with the team?