1
/
5

ビッグビートのオフィスヨガ

ビッグビートにはヨガ部があります。

ちょっとした不調をヨガの教えで快適に。

ここでは、ビッグビートのオフィスで行われている朝ヨガから、仕事のスキマでできるをものをご紹介します。(自社メディア「ニシタイ」より転載)

お仕事や就職活動の合間に、試してみてください!

ご指導くださるのはAkko先生です。

Akko先生より

------------------------------

「ヨガって体が柔らかくなきゃできませんよね?」
「ヨガって柔軟体操のようなものですか?」
「ヨガって宗教の一種でしょうか?」
「ヨガって若くて綺麗な人がやるものですよね」

よく耳にする一般的ヨガへのイメージですが、すべてNO です。

簡単に言うと、ヨガは人生を心地よく生きるための心得、のようなものです。
そこには正解はなく、こうしなければいけない、もありません。人との比較も必要ありません。

「今この瞬間に意識をむけてあるがままを受け入れる」
最近Google やApple 社などで実践されてるマインドフルネスという心のあり方を取り入れ、
自分の心と体と上手に付き合っていく手助けになるのがヨガです。

オフィスのヨガでは、体が心地よくなる簡単なヨガの動きと呼吸法を練習していきます。

体に不調な部分があると、不快感、不安感、ストレスが生じるものです。
よく起こりがちな体の症状の改善方法を動かす部分の筋肉や体のつくりを意識してお伝えしていきます。
------------------------------

■その1 腰がいたい!

■その2 花粉症がづらすぎる

■その3 二日酔いの朝に

■その4 スマホ首

■その5 座ってできるスキマヨガ―肩がこったときに!

■その6 座ってできるスキマヨガ―燃えるカラダに

------------------------------

株式会社ビッグビート's job postings

Weekly ranking

Show other rankings