1
/
5

京セラドームの裏側見学にご招待いただきました!【オリックス・バファローズ】

積読本がどんどん増えている広報の藤沢です。

ビヨンドは2020年からプロ野球 eスポーツリーグ「eBASEBALL プロリーグ」に出場しているオリックス・バファローズのスポンサーになっています。


過去にはパワフルプロ野球(パワプロ)や、プロ野球スピリッツ(プロスピ)などの野球ゲームを使って大会が開催されており、プロゲーマーによる白熱した試合が繰り広げられています。

2022年のシリーズもオリックス・バファローズのスポンサーを継続するにあたり、なんと京セラドームの裏側ツアーにご招待いただきました!

今回はビヨンドメンバー10名がお邪魔し、通常の試合観戦だけでは見れないようなお部屋にご案内いただいたあと、試合観戦にもご招待いただきました。

1F VIPルーム




まずは「VIPルーム」と呼ばれるスポンサー限定のお部屋を少し見学させていただきました。

窓から試合前に練習をしている選手がすぐそこに見えるという超レアなお部屋です。

こんなに近くで選手の姿を見たのは初めてでしたし、中々ない角度から練習風景を覗き見るという貴重な体験をさせていただきました。

2F スターダイナー




続いては2階にあるレストランから試合観戦ができる場所にもご案内いただきました。

通常の座席も迫力があっていいですが、レストランだとゆっくりご飯を食べながら試合を楽しめるのでいいなぁ~と思います。




店内にはちょっとした個室もあるので、10名ほどで飲みながら試合観戦を楽しむこともできそうです。

練習中の選手からよく打球が飛んできていたので、本番の試合でもホームランがあったときはかなり盛り上がりそうです。

公式サイト スターダイナー店舗ページ

6F ビスタルーム

6階には「ビスタルーム」という個室があり、大人数で試合観戦を楽しめるお部屋にご案内いただきました。

ドームの6階なだけあって上から見た時の迫力がハンパなかったです…!

手すりに掴まって球場を見渡すと、ジェットコースターの急降下前のような緊張感があり、お酒を飲んだ状態でここに来るのは危険だなと思いました(笑)

室内はテレビもありゆったりソファーに座れるので、会社の懇親会やちょっとしたイベントの開催にもってこいの空間になっています。

公式サイト ビスタルーム詳細

試合観戦 オリックス・バファローズ VS 日本ハム

そのあとは試合観戦ということで、かなり見やすい座席をご用意いただきオリックス・バファローズ VS 日本ハムの戦いを見守りました。

結果は・・・4対3で見事オリックス・バファローズの勝利でした!

やはりドームで見る野球は臨場感があって、点が入ったときの声援の響き方にテンションが上がりますね。

今回ドーム見学ツアーから観戦までご招待いただいたオリックスさま、誠にありがとうございました!

またビヨンドのイベントでも利用させていただくことがあればブログでも紹介させていただきます。

それでは、広報の藤沢でした。

株式会社ビヨンド's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ビヨンド
If this story triggered your interest, have a chat with the team?