1
/
5

【社員インタビューVol.2】経験ゼロのインターンが1億円の商品を売るトップセールスになれた理由。どデカい裁量権を持って挑む営業

こんにちは。採用チームです!
今回は学生インターンから直接内定をもらい、正社員になられた保坂さんにお話を伺います!


Q1. インターン先としてなぜBEYONDBORDERSを選んだのですか?

学生時代、何も頑張ってきたことがなくて、このままじゃまずいと思っていました。
就活のために、また、社会人経験をする目的でインターンを探していました。

ただ、いわゆる雑務メインのインターンが多いと周囲から聞いていて、より成長できるインターンが良いなあと漠然と考えていました。
BEYONDBORDERSでは、インターン生でも様々な業務を任せてもらえる環境があったのでここを選びました。

自分は、面接時にスキルも実績も何もなくて、正直、採用するのは厳しいと言われたんです笑。
代表の遠藤に「入社できた場合は絶対に頑張って結果を出す」と伝えて採用してもらったので今でも感謝しています。


Q2. インターンの時はどんなお仕事をされていたんですか?

マレーシアやカンボジアなどの東南アジアの不動産をご紹介して、ご購入いただく営業の仕事です。
経営者のお客様への営業機会が多く、とてもやりがいがあり、お客様から多くのことを学びながら成長させていただいたと感じています。
現在は営業リーダーをしているのですが、インサイドセールス(最近発足した新しい営業チームでお客様への電話やメールが中心の営業部隊)が月間で200件〜300件のお客様との商談機会を獲得してくれていて、とても忙しく、日々成長させてもらっています!


Q3. お若いながらトップセールスとして素晴らしいご活躍をされている保坂さんですが、どのようにトップセールスになられたのですか?

ありがとうございます。トップセールスになれた要因は「量」と「質」ですね。

電話・メール・セミナー・商談など、多くのお客様と接する機会をいただきました。おそらくですが、お客様との接触機会は社内で私が最も多いかと思います。
量だけではなく、お客様や社内のスタッフなどを中心に周囲の方々からアドバイスをもらったり、自身の生活の中でも学びながらPDCAサイクルを回しています。経験と学習に基づいた量と質を掛け合わせることでお客様に最適なご提案ができるように心がけています!


Q4. 記事を見ている人はまだ営業初心者の方が多いと思うのですが、正直、今の保坂さんと同じことをすぐに実践するのは難しいと思います。保坂さんは最初から営業が上手だったんですか?

元々、人見知りでコミュニケーションはかなり苦手意識がありました。。。笑

初めは笑顔で話すことすらうまくできず、代表の遠藤から「毎朝、鏡の前で笑顔の練習をしましょう」と言われていました笑。


Q5. 本当にゼロの状態からここまでたどり着いた保坂さんから、これから営業を始める人に1つアドバイスをお願いします!

2ついいですか?笑

やはり「量」と「質」だと思います。まずは圧倒的な量を大切にする。ご自身が所属している組織やチームで、量で1番を目指すなど、ご自身の中で目標を持って量を大切にすると良いと思います。その中でお客様や周囲の方々からフィードバックをいただきながら改善を繰り返して質を高めていくことが良いと思います。

BEYONDBORDERSはお客様と接する機会が多くあり、フィードバックを頻繁に行うカルチャーが根付いているため、一定の量を担保しながら、質も早いスピードで上がっていく。この環境だから成長できたと思います!


Q6. BEYONDBORDERSで一番やりがいを感じた仕事はなんですか?

インターン生の時に約1億円ほどの高級物件をご購入いただいたことです!

売上規模が数千億円もあるような会社の経営者の方に、皆さんが知っているような有名ブランドの不動産を購入していただいたのが印象に残っています。

また、後日、そのお客様とお話しをさせていただいた際の内容がとても印象に残っています。正直、大きな会社の経営者の方から高級物件をご購入いただき「自分自身の営業はまあまあ良い感じなのかな」と思っていました。ただ、後日お話しをさせていただくと「あの時の営業はあまりレベルが高いものではなかったが、若い方々が一生懸命に頑張って対応してくれたので、それを応援したいという思いもあり購入しました」とお伺いして、自分の未熟さを痛感し、さらに頑張って成長したいという気持ちになりました。


Q7. BEYONDBORDERSにはどんな人が多いですか?社風を教えてください!

本当に多種多様で色々な人が集まっています。

そういった中でも1つ共通点があってBEYONDBORDERSのメンバーは人と向き合うことに誠実な人が多いです。

成長や改善の余地があれば、遠慮することなくフィードバックが行われていて、一緒に成長することができます。もちろんお互いに一時的なストレスはかかりますが、その分、人として成長できる環境ができていると感じます。


Q8. 最後に、BEYONDBORDERSにどんな人が来て欲しいかを教えてください!

やっぱり、コミットが強くて、やり抜く気持ちが強い人がいいですね。

BEYONDBORDERSには、お互いにフィードバックし合うカルチャーが根付いています。ですので、改善するという良い意味で変化を恐れない人、成長したいひとにはピッタリだと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


BEYONDBORDERSには、本気になってやり抜けるチャレンジングな環境があります。
成長して成果を出してやりたいという熱意ある方をお待ちしています!

キミはどこまで伸びる?将来の幹部として役員が圧倒的成長を促す濃密インターン
https://www.wantedly.com/projects/823202

本気になれる環境がここにある!急成長ベンチャーで裁量権のあるインターン
https://www.wantedly.com/projects/823161

株式会社BEYONDBORDERS's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings