こんにちは!インターン生の城山春菜です。今回は、メディアインターンチームのリーダーとして大活躍していた永瀬さんに、卒業インタビューをしました!!
インターンを始めようとした理由は何だったのですか?
就職活動が終わってアルバイトをしていたのですが、物足りなさを感じていたんですよね。そこで、もう一つ成長したい、一つ上の環境に身を投じたいと考えたのがきっかけです。
それまでインターンはしたことはなかったのですか?
実は、プライシングスタジオでインターンするまでは、「働くとは何か」など全くわからない状態で始めたんです。
インターン初日のことを覚えていますか?
初日を振り返ると代表の高橋さんから、入った最初に「スタートアップとはなにか」を教えてもらいましたね。T2D3がなにかなど。こんなビジネスがあるのかと、驚いたことを覚えています。
その後の話になるのですが、移動の際に木下さん(Skyland Venturesパートナー)と高橋さんの対談ポッドキャストを聴いたんです。 高橋さんも、サイカのインターン初日に、相関さんから聞いたという話を聞いて、胸が熱くなりました。
※高橋は、サイカでのインターン時代に相関のチームでインターンをしていました。
インターンを通じてのプライシングスタジオに対しての印象を教えて下さい。
プライシングスタジオに入りたいから入ったわけではないんですけど、入ってしばらくしたうちに、「すごくイケてるスタートアップに入ったのではないか」「事業自体めちゃくちゃ成長しているし、社員もキラキラしているし、すごくいけているところなのではないか」と思うようになりました。
そして、なにより感謝したいのが、プライシングスタジオの人に、とても丁寧に様々な事を教えてもらったことです。 特に、インターンの業務に真摯に向き合った分だけ、フィードバックを頂けるのがありがたく思っています。
こんなに皆さんお忙しいのに、向き合ってくれるんだと思い、そこが励みになりより頑張ることができました。
最後に一言お願いします!
振り返ってみると、ここで真摯に向き合った分だけめちゃくちゃ成長できたと思いますし、
プライシングスタジオの成長に負けないように、今後も自分も成長していきたいと思っています!!