1
/
5

弁護士ドットコムには、多動力を高める「オールラウンド部」がある!

はじめまして。弁護士ドットコム株式会社のクラウドサイン事業部でアライアンスPMをしている三科です。

突然にふざけたことを書いて恐縮ですが、人事部の石原さんにご依頼いただいたので部活について書かせていただきます。弁護士ドットコムでは、社内部活がとても盛んです!部活をつくるルールは、①10人以上集める ②飲み食いだけではない活動である ③社員同士の交流を促進している このくらいです。部活をつくる際には申請書をクラウドサインを使って提出し、承認がおりたら最大月1回の部費が支給されます。

さて、タイトルに書いた「オールラウンド部」が私が作った部活です。

パラグライダー、謎解き、グランピング、アーチェリー、トランポリン、SUP・・・
世の中にはやってみたいことはたくさんあるけれども、なかなか機会がなくて「やりたいことリスト」をこなしていくことができません。いわゆる部活動は経験者が多いと初心者と経験者が楽しめなかったりする・・・ということで、毎回違う活動をする部活を作ってしまってはどうか。そんな発想で生まれたオールラウンド部。もちろん大学の「オールラウンドサークル」から命名しています(オールラウンドサークルに入った経験はないのですがw)。

ルールは「同じ活動は1度しかしない」ということだけ。
毎回の活動はアンケートで決定しています。

そんなオールラウンド部には41名が所属。今までに12回の活動を行ってきました!一部の活動をご紹介します♪

第3回:トランポランドでトランポリン、はしゃぎすぎてクタクタに。

第4回:インドアスカイダイビングで未知の体験!

第7回:伊豆にグランピングで土砂降りの中で優雅にバーベキューを。

第8回:レーシングカー対決で、夢中になりすぎて店員さんに怒られる。

第10回:フィールドアーチェリーで真剣勝負!

第11回:飯能にできたばかりのムーミンパークでムーミンと友達になる。

第12回:ニューヨーカーに人気の?ペイントパーティでワインを片手にゴッホを描く。

次回はケイビング(洞窟体験)を予定しています・・!

オールラウンド部で一緒に遊びたくなったあなたは「話を聞きに行きたい」ボタンをクリック。

弁護士ドットコム株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 弁護士ドットコム株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?