1
/
5

『souveni(スーベニ)』が多言語対応を強化し、繁体字の提供を開始しました!

“その土地ならではのお土産・手土産”の情報アプリ『souveni(スーベニ)』を運営する株式会社ビーブリッジ(本社:東京都千代田区、代表取締役:野崎 良博)は、souveni(http://souveni.com/ja)の繁体字の提供を開始しました。

『souveni(スーベニ)』とは

『souveni(スーベニ)』は、ARや弊社の運営するデータベースを用いて”その土地ならではのお土産・手土産”を探すことのできるアプリです。旅行でのお土産や女子会・ビジネスでの手土産等、ちょっとした贈り物に迷ったときに、一味違った商品との「新たな発見と出会い」をお届けします。

また、アプリ内のstoryでは生産者の想いや歴史などを掘り下げて掲載。商品のバックグラウンドを紹介することで、より深く商品の魅力を伝えることができ、ファン作りにつなげることを目指しています。

公式サイト(日本語):http://souveni.com/ja

公式サイト(繁体字):http://souveni.com/zh_tw

公式Instagramアカウント:https://www.instagram.com/souveni_japan/

繁体字の提供

繁体字を使用するのは、台湾・香港・マカオの人々で、2019年の訪日外国人旅行客の約23%を占めます。

souveniでは日本人も含め、世界から日本を訪れるより多くの人々に“その土地ならではのお土産・手土産”との出会いと体験を届けていきたいと考えています。

そのため、今回の繁体字の提供により、souveniは4ヶ国語(日本語、英語、簡体字、繁体字)に対応し、2019年の訪日外国人旅行客の約70%をカバーできるようになりました。

今後について

より便利な機能を追加していくことはもちろん、今後は、より地域と連携して地域活性化や観光振興につながるサービスにしていきます。

私たちは、世の中のためになるサービスを提供していくために、幅広い分野で、新しい事業や新しいサービスを創造することを目標としています。

既存の事業分野に限らず、価値創造をともに実施いただけるパートナーも歓迎していますので、お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ

株式会社ビーブリッジ 広報担当

Email:pr@bebridge.com

株式会社ビーブリッジ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings