1
/
5

【ビーボ Interview Vol.1】今まで見た事ない世界をビーボは叶えられる!高い壁を越えたときの瞬間が忘れられない!

こんにちわ!株式会社ビーボ経営管理部の安達です♫

突然ですが、「ビーボという会社にはどんな人がいらっしゃいますか?」なんて面接では、こんな質問が飛び交います。そりゃ、一緒に働く仲間がどんな人なのか知りたいですよね?

そういえば、こんなに個性が強いメンバーがいるのに紹介したことあまりないぁ・・・「ヨッシャ!紹介してみようじゃないか!!」

ということで、ビーボの個性豊かな仲間たちを一人ひとり紹介していきます!もったいないですもんね!!それでは、まず執行役員の山下拓也さんから紹介していきたいと思います。

最後までよろしくお願いします!

◆ 山下さん、ビーボ来る前は何をしてたんですか?◆

もともと高校生で建築デザインをやっていて、その時のアルバイトがアフィリエイトの会社だったんです。社員もいなく、僕と社長だけって会社でした。そこではひたすらSEOを勉強してましたね。時が経つにつれてその会社でガラケーの通販事業を開始したんですよ。具体的には、「健康食品」とか「パーティードレス」の通販ですね。そこで、広告で集客するっていうの0から覚えましたね。それから「広告」の面白さっていうのを知っちゃって、そこから個人的にもリスティングやらネットワーク広告を極めてきました。その結果、自分で会社立ち上げてみたらどーなんだろって、興味本位で会社作っちゃってましたね!

◆広告の面白さってどんな所!?◆

お客様に対して広告という手法を使って、この商品を「買いたい!」「買わなきゃいけない!」と心の変化を作って行けるのが広告だと思っています。その流れで購入というアクションがあると結果が目に見えてわかることで、僕の作った広告が消費者の方に影響を与えることができたのが喜びになります。これが広告の一番の面白さだと思います。

◆ビーボに入った理由はなんですか?◆

もともとビーボの代表とは「たけちゃん」「たくちゃん」って間柄の関係なんですけど。先程話しした通り自分の会社をやってて、そこで「ベルタ酵素の広告」を扱ってたんですよ。ビーボを外部から応援してたんですよね~。半年くらいやってて、いつだっけなぁ・・・9月の中旬くらいの朝方だったかな?

「たけちゃん」から、電話で起こされて、ほとんど眠くて頭働いてなかったんですが、他愛のない話から急に「ねー、ベルタのことどう思う?好き?」「えっ!?」、「ねー好きなの?」「はい、好きです」、「一緒に仕事しようよ~」「うん!しよう!(してる気がするけど、もっとかな!?)」、「いつ来れる?」「今日は金曜だから、予定あるから月曜でいい?」「OK!じゃー待ってるね~」で、広告の提案資料もって月曜、ビーボに訪問!「これ、よろしくね」って出されたのは、【雇用契約書】www

そして僕は、ビーボにいますっ!人生何があるかわかりませんね!

◆山下さんが仕事をする上で大事にしてることは?◆

『常にワクワクしたい』っていうのはありますね。僕は、結構飽きっぽい性格なんですよ。だからこそ、常に新しい事・チャレンジをしていくのを大事にしてますね。常にアイデアを考えたり、新しい戦術を作ったりと、毎日ワクワクする事を考えること大事にしてます!

◆具体的に今やっている仕事ってなんですか?◆

チームを作って行くことが今の僕の主な仕事だと思っていますね。半年や1年以内に日本で通用するデジタルマーケティングチームを作り上げることが僕の目標であり、主な仕事ですね!

◆どんなチームを作っていくつもりなんですか?◆

それは、前から掲げている「日本一のマーケティングチーム」ですね。どんな商品やサービスを作ってもビーボのマーケティングチームには勝てない!それが僕が目指すチームですね!


◆山下さんにとってビーボらしさって何ですか?◆

ビーボってバラエティに富んだ個性派集団だと思うんですよ。それでも、同じ目標(ゴール)に向かう全員の行動力とか本当にすごいんですよ!だから、敢えて一言でいうと『常に同じ目標に向かう行動力とそれを一緒に分かち合えるそんな仲間力』かなって思いますね。

◆最後に山下さんにとって仕事ってどんな存在ですか?◆

僕にとって仕事とは・・・自分が成長するためのガソリンみたいな存在ですね。

いろんな人は仕事ってお金を稼ぐためのものとか、生きていくためとかってあると思うんですけど、僕にとっては楽しくて仕方ないもので、ワクワクするんです。だから、仕事してないと、本当にぐーたらしてますよ。ほぼ、ガス欠状態ですね♫


ビーボでは、デジタルマーケティングの新しいメンバーを募集中です!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

☆★マーケ事業部のマネージャー候補WANTED!一緒に立ち上げお願いします!★☆

https://www.wantedly.com/projects/49155

株式会社ビーボ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings