1
/
5

5/30にWantedly主催のイベントにて、弊社のサーバサイドエンジニアが登壇いたしました!

こんにちは、BASEです。

先日の5/30(水)にWantedly主催で開催されました「Wantedly CAREER Night 〜インフラエンジニア・サーバーサイドエンジニア編〜」にて、弊社サーバサイドエンジニアの東口が登壇いたしました!本記事では、当日のイベントの様子をレポートいたします!

今回は、サーバサイド・インフラエンジニアを対象に、転職を経験したエンジニアが自身の転職についてお話しするという会です。登壇者は、freeeの杉浦さん、ユニオンテックの井上さん、そしてBASEの東口です。

各社の登壇を行った後、Q&Aセッション、そして懇親会という流れで行われました。


まずは各社の登壇です。弊社の東口はトップバッターでした!

東口は新卒にてITベンチャー企業に入社し、EC・POSシステムのプロジェクト管理・要件定義・基本設計・保守開発などを経験したのち、BASEへサーバサイドエンジニアとして入社しています。

今回は、転職のきっかけや実際の転職活動について、そしてBASEへ転職してからの社内の様子についてお話しさせていただきました。

東口は、新卒でいわゆるSIerにいたため、エンジニアをやるなら自社でWebサービスを作っている会社でサービスを作りたいとの思いから転職活動を始めました。(SI出身の方で、同じような思いをお持ちの方はある程度いらっしゃるのではないでしょうか…?)

転職活動にてBASEを受けた理由は、もちろんBASEのサービスを知っていたという点もありますが、「CTOの藤川(通称:えふしん)が一次面接に出てくる」とのミーハーな気持ちも正直あったとのこと(笑)

実際に入社してからは、PHPの入社半年でPHPのバージョンアップを経験できたり、カンファレンスへの登壇やテックブログの執筆、社内勉強会も自主的に開催しているとのことでした!


Q&Aセッションでは、若手、中堅、ベテランとそれぞれの観点から回答がなされていたのが興味深かったです!



懇親会では、弊社のサーバサイド・インフラエンジニアのメンバーも交えて参加者の方とお話させていただきました!


今後もこういった外部のイベントへも積極的に参加していきますので、ご興味を持たれた方はぜひBASEをフォローして情報をキャッチしてください!

弊社では、エンジニアメンバーを募集しています!

東口のようにSI経験があって自社プロダクトを開発したい!というエンジニアの方、その他にもBASEにご興味を持っていただいている方、ご応募お待ちしております!


Web Engineer
ネクストステップ!BASEのさらなる成長の鍵となるエンジニア募集!
■BASEグループについて BASE株式会社をはじめとする当グループは「Payment to the People, Power to the People.」をミッションに掲げ、世界中の個人やスモールチーム、スタートアップをエンパワーメントし、すべての人々が活躍し豊かな人生を送っていくために役立つ社会基盤を作っています。 創業時より提供しているネットショップ作成サービス「BASE」をはじめ、「Pay ID」「YELL BANK」「PAY.JP」等のEC/決済/金融サービスを提供しており、各サービス間のシナジーを生み出しながらグループ全体での提供価値最大化を目指しています。 【サービス】 ■ネットショップ作成サービス「BASE」 「BASE」は、ものづくりをする個人・法人、地域活性を支援する自治体等の行政をはじめ、200万ショップにご利用いただいているネットショップ作成サービスです。個人・スモールチームの利用にも最適化されたサービスを提供しており、直近1年以内にネットショップを開設する際に利用したカート型ネットショップ開設サービスの調査において、ネットショップ開設実績4年連続No.1を獲得しています。 ■ショッピングサービス「Pay ID」 ネットショッピングでのスムーズな決済体験と、新しい商品との出会いや好きなショップでのリピート購入をサポートする購入者向けショッピングサービスです。 すでに多くの方にご利用いただいており、「Pay ID」アカウント保持者は1,100万となっています。 今後、プロダクトの鍵になる機能の1つが「Buy Now, Pay Later(BNPL)」です。 BNPLとは後払いを指す言葉で、海外では各社の参入が加速しており、日本国内でも市場成長が期待されている領域です。BNPLへの参入をフックに、オンラインショッピングにおける購入体験をアップデートしていきたいと考えています。 ■オンライン決済サービス「PAY.JP」 シンプルなAPIと豊富なライブラリで、スムーズに決済を組み込むことができます。 わかりやすく安い料金体系でビジネスを支援します。 PAY.JPは開発者による、開発者のための決済APIです。 ■即時に資金調達できる金融サービス「YELL BANK」 ネットショップ作成サービス「BASE」を利用するショップオーナーが、リスクが無く、即時に資金調達ができる金融サービスです。書類の準備や審査に関する申請の必要はなく、「BASE」を利用するショップの管理画面上から簡単に資金調達を行うことができます。
BASE株式会社
BASE株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings