1
/
5

ありがとうが生み出すチーム力。入社して感じるbサーチの良さ。

2019年4月に入社した私がとても素敵な制度だなと思ったのが、

「サンクスカード制度」

ありがとうって、人に本当にパワーを与えますよね!


業務面で助かったことや、力になってもらって嬉しかったことなど、「ありがとう」を伝えたい相手にメッセージを書くサンクスカードというものがbサーチにはあります。

ありがとうを書くそのカードは1枚500円の価値があって、1か月で集計しています。

もらったサンクスカードで好きなものが買えるんですよー^^


一緒に仕事をする仲間にお菓子をプレゼントしたり、自分の欲しいものを買ったり、使い方は自由です。




自分が何気なくした行動が喜んでいてもらえてたと思うととっても嬉しいです♪サンクスカードを書くときも、もらったカードを読むときも顔が緩みます(笑)


私はリッツカールトンが大好きで、リッツカールトンジャパン社長 高野登さんが書いている本をたくさん読みましたが、リッツカールトンも「ファーストクラスカード」というものがあって、スタッフが高いモチベーションを維持して、いい仕事をするために、互いの仕事を褒め、感謝の気持ちを伝えるそうです。素敵だなと思っていたら、bサーチにもありました、サンクスカード!!!


本当にちょっとしたことでも感謝の気持ちを伝えたい時にこのカードを書いて、もらった人には、仕事の励みになり、見ると元気になれる宝物になります。


社員同士が一緒に働く仲間を気にかけ声を掛け合う姿もbサーチではよく目にします。

人と人とのつながりをとっても大事にするのと同時に、やったことに対する評価をしっかり制度化しているので、とても風通しがよく、働きがいのある会社です♪♪♪


評価制度についてはまたご紹介します♪

株式会社bサーチ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more