1
/
5

Microsoft が Teams 背景を配布中!早速チェック!

テレワーク、してますか?

みなさんこんにちは、AZPowerの長谷川です。みなさま、テレワークしてますでしょうか。
弊社はフルリモートなので毎日テレワークなのですが、カメラオンの web 会議時の背景…マンネリ化していませんか? 実は Microsoft は Teams に既存で入っている背景のほかにもこちら(バーチャル背景 - Microsoft for business)でweb 会議の背景を配布しています。どんな背景があるのか早速見てみましょう!
注) Microsoft 公式サイトより低画質の画像を引用し紹介させていただきます。実際にご使用の際は Microsoft 公式サイトより DL の上お使いください。問題があればすぐに削除いたします。

離席すると離席中表示になる背景

まずご紹介するのはこちら。高層ビルで働いているような背景です。これを使えば自分が離席したときに離席中表示がされるので便利ですね!この文字は変更することも可能です。

お客様との会議に!名刺代わりになる背景

こちらは会社名や名前を表示させることができる背景です。もちろんこちらも文字の変更が可能です。わかりやすくてよいですね~。

お子様のいる家庭に!子供の声がしますアピールができる背景

お子様のいる家庭にお勧めなのが、こちらの背景。赤ちゃんのイラストがかわいいです。私は一人自宅で在宅勤務をしておりますが、お子様のいる家庭で在宅勤務をされている方はなかなか苦労があるんだろうなと未熟ながらに思っております。

気分だけでも外出中、おしゃれカフェの背景

外出に気をつかう世の中ですが、気持ちだけでも!おしゃれカフェの背景もかなり充実しています。パッと見ただけで 30 以上ありました。毎日変えても1か月で使いきれませんね~!

いざ出陣!?風林火山な背景

これはどういったときに使うんでしょうか。一回使ってみたいんですがどうしても使いどころが思いつきません。社運をかけた事業や案件のキックオフとかでしょうか。

普段はどんな背景を使っていますか?

…と、ここまで背景を紹介してきましたが、私個人は背景ぼかしのフィルタを使うことが一番多いです。もちろん社内会議ですが、少しずつバーチャル背景を使っていきたいなと思いました。
皆さんはお気に入りのバーチャル背景は見つかりましたか?おすすめがあればぜひ教えてくださいね。

AZPower では一緒に働いてくれる方を大募集しています!

弊社では、社員として一緒に働いてくれる方を大募集しています!今とても将来性のあるクラウド業界、その中でも Azure 専業の弊社で一緒に働きませんか?
募集から簡単に応募ができますので、まずはカジュアル面談だけでもお気軽にどうぞ。Azure が好きで好きでたまらないエンジニアが、みなさんの応募をお待ちしております!

AZPower株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from AZPower株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?