1
/
5

【社員インタビュー】仕組み作りから任せてもらえる!CSチームで活躍中の新卒1年目が語る若手の活躍

こんにちは!オークファン広報担当の尾藤です。

今回は業務効率化ツール「オークファンロボ」のCSチームで活躍中の新卒1年目、Yさんにお話を伺いました!

CSチームでは、オークファンロボを導入いただいているお客様のサポートや、より便利にお使いいただくためのご提案をしています。

ちなみにYさんは、1月の社員総会の表彰式にて見事Agility賞を受賞されました✨

ーオークファンの社風や特徴について教えてください。

裁量権が大きい会社だと思います。やってみれば精神で色々なことを任せてもらえます。

例えば直近では、顧客管理に関する仕組みを、ゼロからCSメンバーで作り上げました!自分たちで意見を出し合って、納得する形で仕組み作りを行うことができたと実感しています。

上長から降りてきたものをただ実行するのではなく、若手でもしっかり意見を出せる環境です。大きな仕事も任せてもらえるので、周りにサポートしてもらいつつも、裁量大きく働いているなと感じます。


ー若手でも活躍できると実感した瞬間はありましたか?

年齢や社歴は関係ないというのは常々感じています。

例えば僕が入社したばかりの頃、メンバー10人くらいいる中でその場を仕切ったり、積極的に発言されたりされている方がいました。

その方が僕たちの一つ上である新卒2年目の先輩だと知った時は、本当にびっくりしました。

若手でも大きな仕事や時にはリーダーを任せてくれる会社です。


ー今後の目標について教えてください!

オークファンは本当に様々な業務やポジションにチャレンジさせてくれる会社です。

なので、今はオークファンロボのCSを担当しておりますが、他のサービスにも携わって経験やスキルを積んでいきたいと思っています。

株式会社オークファン's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings