1
/
5

顧客と真正面から向き合い支援する、営業の枠を超えたビジネスパートナー

こんにちは!オークファングループ広報担当の尾藤です。

本日は国内最大級BtoB卸モール「NETSEA」グループの営業担当、Y・Oさんにお話を伺いました。

ちなみにOさんは、2021年4月の社員総会で社長賞も受賞されるほど大活躍されています!

Q まずは自己紹介をお願いします!

2020年7月に中途入社した、王と申します。中国上海出身で、日本に来て10年が経ちました。前職では大手人材会社で営業として働いておりましたが、これまで培った営業のスキルを生かしたいと考え、オークファンに入社しました。

プライベートでは、最近UFOキャッチャーにハマっていて‥。可愛らしいぬいぐるみをよく取っています(笑)あとは職業病なのか、休みの日でも今どんな商品が売れているのか、トレンドを調べたりすることも多いです。


Q 普段のお仕事について教えてください。

NETSEAという国内最大級BtoB卸モールの営業をしています。NETSEAは商品を仕入れたい「バイヤー」と販売したい「サプライヤー」が繋がるプラットフォームで、バイヤーは約48万社、サプライヤーは4,500社、年間流通額は約90億円です。

そのNETSEAサプライヤーの売上を上げるべく、広告出稿やセール・キャンペーンの実施、メルマガ配信などを提案する営業の仕事をしています。


Q 「NETSEA」についてもっと詳しく教えてください!

NETSEA(ネッシー)は「ネットで仕入れ」の略称で、アパレルやファッション雑貨、日用雑貨、美容・健康品など様々なジャンルの商品を仕入れることができるプラットフォームです。

国内最大級規模の流通を誇るNETSEAですが、コロナの影響でその勢いはさらに加速しました。コロナによる外出自粛や休業によりECサイトの利用者数は増えたのですが、その中でも特に増えたのが、まさにNETSEAのような物販系のECです。

オンラインショッピングが身近なものになった今、僕たちもそのライフスタイルの変化に柔軟に応えるべく、より便利なサービスをご提供できるよう日々努めています!


Q NETSEAの営業として働く魅力ややりがいは?

やはり、お客様と同じ経営目線に立って伴走できることだと思います。お客様の売上目標=僕の目標でもあります。普段接しているのは、会社の役員や代表など、まさに経営の第一線にいるような方です。そんな方々と目標を共にし、徐々に上がっていく売上を見ていくのはとても嬉しく感じます。

そして何よりも嬉しいのは、「王さんだからやってみるよ」の一言。費用のかかる施策を、僕が提案したことで信頼してご発注いただけるのは、営業としてやりがいを感じる瞬間です。

そしてこれからも、ずっと信頼される営業担当でいられるよう、最後までお客様と同じ目線に立ち、伴走していきたいと思います。

いかがでしたか?

オークファングループでは現在、一緒に働く仲間を絶賛募集中です☆彡この記事を読んで、少しでも当社の魅力が伝われば嬉しいです☺

まずはお気軽にご応募ください!オークファン社員一同、お待ちしております!

株式会社オークファン's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings