1
/
5

ひとりひとりの住まいを、楽しく探す。

あつまる不動産に入る前

”あつまる不動産”のゆかいな仲間の一人、岡野です。

平日は別の会社でお仕事をしていますが、 女性の「働く」を創り出す仕事をしています。

はたらく、というのも衣食住あってこそ。

食のアルバイトは学生時代に経験があったので、 「暮らす」に関わりたい、と興味を持っていました。

働く女性の「住まい」をサポートしている、 あつまる不動産に共感し、今は数日ですが、お手伝いをしています。

現在

今の仕事内容は、お部屋探しと、内見案内です。

お店に来てくださった方と話しながら希望のお部屋を探したり 実際にお部屋に足を運んで、内見をしています。

あつまる不動産のいいところなのですが、 基本的に、歩きか自転車でご一緒させていただきます。 歩きながら、このお店は美味しいんですよ!ここは安くお肉が買えるんですよ!なんて ちょっとした町情報を話しながら歩きます。

実際にお部屋を見たときも、 冷蔵庫はココに入りそうですね!や、洗濯物がよく乾きそうですね、など 実際に女性が住むことを考えたうえで、いろいろ確認をしていきます。

ここ、防犯が危なそうなのでやめましょうか。とお話しすることも。 安心して、素敵な暮らしをしてほしいですもんね。

他にも、物件情報の更新や、ブログの更新などもしています。 業務がキッチリ決まっているわけではないので、 新しいことを覚えられるのも今のお仕事の面白さです。

あつまる不動産について

小規模なので、非常に声が通りやすい環境です。

自分もまだまだ勉強中ですが、 今後こういうことをお願いしたいんだ、と小泉さんが教えて下さるので どういう仕事を期待されているのか、どういう風に応えていこうか、 楽しく考えて仕事ができます。

今日はこれをお願い!と任せて頂く事が多いので、 自分で優先順位の判断をつけながら、お仕事ができる方が向いているのではないでしょうか。

社長の小泉さんが、”明るく・気さく・親身” な人柄なのでとっても働きやすく 自分のお引越しから、恋愛相談までお話しできる環境です笑

今後どういうことをしていきたいか

お部屋探しから、入居決定、 アフターフォローまでお手伝いできるようになりたいですね。

あと、趣味が散歩なので 内見で歩き回って高円寺に詳しくなりたい!笑

たのしく暮らして、しっかり働く。 そんな女性のお手伝いができるようになりたいと思います。

あつまる不動産's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings