1
/
5

【自社プロダクト!】FULLTIME開発チームです!!

始めまして、FULLTIME開発チームの佐藤です。

初投稿になります!

今回は、アスニカ事業の1つである「FULLTIME開発チーム」についてご紹介していきます。
どんな仕事か?
どんな考え方を持っているか?
開発メンバー紹介
などなど、書いていきますのでご気軽にお付き合い下さい!

仕事内容について

私達は、アスニカのメイン事業である「FULLTIME」
そのロボットの「開発、運用、保守」を行っております。

ロボットと言っても、皆様が思い描くロボットではなく、
Web上で自動でゴニョゴニョ動くようなロボットの開発になります!
( RPAなどで調べてみたら分かりやすいかもですね! )

以下はイメージです。
ヤマト運輸さんの送り状番号を一気に検索するデモです

そんなWeb上で動くRPAを用いて、EC(通販)に特化したRPAロボットの開発をしております!

なぜEC(通販)なのか?

二言でいうと、
・もっとお客様にしか出来ない仕事をして欲しい!!
・もっとEC業界を盛り上げていきたい!!
そんな思いを持っているからです。

弊社代表の原戸が、元大手通販カートベンダーのCTOだったり、
受託開発などでECカートを開発していたため、通販事業者様の課題を把握していた、ということもありますが、本当に様々な業務があります。
 ・web上で依頼された注文をお客様に出荷する業務
 ・お問い合わせの電話対応やメール対応などの業務
 ・商品のキャンセル、商品のお届け日の変更、メールをお客様に配信する業務
 ・集計したユーザー情報をもとに次回商品の施策を打ったり......etc

上記はどれも大切で、とても重要なことではありますが、
日々の業務に奔走していると、本当に大切なことを忘れがちになってしまいますよね。
・購入して頂いたお客様に、より良いサービスを提供したり..
・新商品の施策や販売の企画をしたり..
日々の業務に格闘するのではなく、
企業様が本当に目指すべきところに注力出来るようになったらすごく良いですよね!

また、EC業界に対しての自動化ツールも無かったので、
これは「俺たちがやるしかねぇ!」とFULLTIMEでのRPAサービスを展開しております。

メンバー紹介

ここからは、愉快な開発メンバーを紹介します!

どっひー
アスニカの元気印、土肥さんです!
今月(11月 ~ ) FULLTIME開発チームにJOINしました!
これからFULLTIMEロボットを沢山作ってもらいます〜♬


まっつー
ユーモアあふれるアスニカのひょうきん者、松尾です!

(この日のために髪の毛をセットして、センター分けにしてきました!)

1年前に東京に来た彼も、今ではKポップダンスを練習するほどシティーボーイになりました★


佐藤
開発チームのリーダーをしており、この記事の投稿者です。
そういえば、私事ではありますが、最近(11/14)結婚しました。

 +業務委託の方の2人を合わせて計5人でロボット開発を行っております。
2年半ぐらい立ちましたが、今では500台近くのロボットが稼働しております。

「嬉しいですね(泣)」

もっともっっと増やせるように頑張ります!

最後に

・世の中の課題をどうやったら解決できるんだろう?
・どうしたらロボットがお客様にとってより役に立つのだろう?
そのようなことを考えて、私達は、多くのお客様から感動いただけるよう日々業務に取り組んでおります。

僕たちと一緒に、ロボット開発をしたい!
一緒に業務改善に取り組んでいきたい!
そんな明日につながる架け橋を一緒に作って行く仲間を募集中でございます!

アスニカ株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings