1
/
5

【営業リーダー】3回目の転職でようやく見つけた"しっくりくる"会社

こんにちは、アジアクエストです!
今回は、アジアクエストの営業担当である
青木さんにインタビューをしてきました!

リーダー
青木 悠二 (アオキ ユウジ)
大阪生まれ神奈川育ち、関西の大学に進学後、就職から東京に定住
2016年1月にアジアクエスト入社
趣味はスノーボード、ポーカー、ゲーム(FPS、シミュレーション)
もふもふした動物は全部可愛い


■ 仕事内容を教えてください💻

お客様とのファーストコンタクトなど、営業活動がメイン業務です。
社内の的確な部門への連携、エンジニアと一緒に受託開発の提案活動、
お客様先への常駐に関わる営業活動や、お客様先に常駐している社員のフォローも行っています。
その他では売上貢献に必要な業務に関わる事が多く、
組織拡大という点で採用活動にも一部関わっていますね!


■ 一緒に仕事をしているメンバーはどんな人👦?

いい意味で仕事にちょっとした遊びを取り入れてるような人が多い印象です。
社内のWeb会議など背景で笑いを取ったり、社内でのコミュニケーションツールとして
導入しているSlackでクスッとくる一言を送りあったり、気軽なコミュニケーションも多いです。
もちろん、業務は真面目に取り組んでますよ。


■ 前職は何をしていましたか💼?

実はアジアクエストが4社目で……
1社目ではシステムエンジニアとして銀行のインバンシステムの開発、
2社目では求人広告の営業として飛び込みやテレアポ、
3社目ではWebサービスのカスタマーサポートでクレーム対応を行っていました。
いずれも楽しい経験もあれば辛い経験もありましたが、
結局アジアクエストが1番しっくりきていますね!


■ アジアクエストに入社してみてどうでした🌎?

とにかく自由でワクワクする会社だと思いました!
「なぜそうしたいのか」を明確に示せばチャレンジさせてもらえる環境ですし、
経営層との距離も近いので勉強になることも多いです。
会社も成長中なので、今後も色んなチャンスがあると思っています。


■ 一緒に働きたい人の特徴は👤?

柔軟な人、未来志向な人です。
世の中の変化が激しい状況で変化に柔軟に対応していくことが大事だと考えています。
今までのやり方を捨てて新しい仕組みに切り替えていったり、
変えられない過去を引きずるよりも、現状を分析してこれからどうしていくか
一緒に考えられる人だと心強いです!


■ 今後どう成長していきたいですか💪?

ざっくりしすぎかもしれませんが、自分と関わる人が今よりも前進できるようになっていきたいです。
それが仕事での進捗なのか、成長のきっかけなのか、パフォーマンスを最大限発揮できることなのか、
様々あると思いますが、そのためには全方位で知識や経験を積んで行く必要があるなと(笑)
その人や組織にとってポジティブな影響を与えていけるようになりたいと考えています。



いかがでしたでしょうか?

アジアクエストに少しでも興味を持ってくださった方、
興味があることにチャレンジしてチームを引っ張っていきたい方、
エンジニアが働きやすい環境に興味がある方、
是非こちらからエントリーをお願いします!

皆様からのエントリーをお待ちしております😊


アジアクエスト株式会社の募集・採用・求人情報 - Wantedly
アジアクエスト株式会社の新卒・中途・インターンの募集が29件あります。気軽に面談して話を聞いてみよう。職種や採用形態からあなたにあった募集を見つけることができます。募集では「どんなことをやるのか」はもちろん、「なぜやるのか」「どうやるのか」や実際に一緒に働くメンバーについて知ることができます。
https://www.wantedly.com/companies/asia-quest/projects
アジアクエスト株式会社 採用サイト
AsiaQuest - Recruit Site
https://recruit.asia-quest.jp/

本記事は2021年12月20日時点の情報です。

アジアクエスト株式会社's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from アジアクエスト株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?