1
/
5

顔出しが恥ずかしいのでZEPETOでインターン生を紹介する

こんにちは、アジアクエストでエブリデイ・フルタイム

インターンをしております 倉富(くらとみ)と申します。


今までこっそり2回ほどWantedlyのフィードを書いてきたんですが、

顔出しを一生拒んできました😶


もちろん理由はしっっっかりあります。

あまりにも立派な理由すぎてみなさんビックリしちゃうと思って

あえて言わなかったんですよね。

ここだけの話なんですけど、わたくし実は‥


シャイ族の族長なんですよ。


いや〜〜私シャイなんですよね〜〜、ど〜〜してもシャイ!!

何がどう転んでもシャイ!!シャイに愛されし奇跡のシャイの子!!末代までシャイ!!

もうシャイ族の族長としてのプライド顔出しへの圧とのぶつかり稽古の日々🤼‍


もちろんシャイ族の族長としてのプライドもあるんですが、カメラ📷向けられると

ギャルポーズしか出来なくなっちゃう呪いにもかけられてるんですよね🧚‍

1年前くらいから。


そんなこんなで なんですけど、

アジアクエストに来ている他のインターン生も

97.9%の確率で確実にシャイなんですよ🙎‍

私が勝手にそう思い込んでいるだけなんですけどね。


ただ" 思い込みも激しすぎたら現実 "って言葉あるじゃないですか?今作ったんですけど。

ことわざ大辞典📖みたいな本に載るのも時間の問題ですね。



私の辞書デビューは置いておいて、

最近流行っているZEPETO(ゼペット)のアバターなら‥

ZEPETO - Easy-to-make 3D character of your own!
Easy-to-make 3D character of your own!
http://zepeto.me/


顔出しどころかキレッキレのポーズも決めれるんやない?

※提供ではありません、24時間体制で提供を受け付けているのにも関わらず。



ZEPETO(ゼペット)とはなんぞや

・写真から自分そっくりの3Dアバターが作れちゃう

・(現実は置いておいて)アバター同士で仲良く出来ちゃう

(現実は置いておいて)顔がめちゃくちゃ美化されちゃう


以上!猿でも分かる勢いで分かりやすい!

猿にも聞いてみましょうね。


分かってる!!!!

すごいですねえ最近の猿は物分かりがとってもよろしいご様子です。


今まで散々シャイ族の族長とか言ってましたが、

アバターで、しかも美化されての顔出しとなった瞬間急に強気です。


そういうことで早速

アジアクエストのインターン生に半ば無理やりアバターを作ってもらいました!!!

それがこちらです、じゃじゃ〜〜〜〜ん!!多い!!!!!!!


ポーズの決まり具合は さながらアーティスト。

売れ始めのアーティストがライブで言うセリフ ナンバーワン

「初めての人もぉ!そうじゃない人もぉ!

今日で私たちを覚えて帰ってくださいぃ!」

そんな声が聞こえてきそうな素敵な写真ですね。

そういうことで左から順番に怒涛のメンバー紹介🎸🥁🎤


私です。最近はIoTで除夜の鐘を作っています。

早く完成させてみんなの煩悩を断ちたいですね。

私も人の子なので、メンバーに二言三言の質問をしていきますね。真面目タイム!!

なんでアジアクエストにインターンを?

ん〜、もともとIoT作ることに興味があって、"繋げる"ってとこに興味があって。

それを自由に学べるところないかなって探してたらアジアクエストから話がきて

面白そうだなって思ってやってます。


今具体的に何を作っていますか?

今は〜、作業工程をダイヤルで送信して管理するIoTデバイスを作っています。でまあ、

ハードをつくるところからプログラミンしてAWSに繋げるってところまで

全部一貫して自分でやっています。


将来の夢は?

将来の夢は〜、デバイスとデバイスを繋げられるエンジニアになることです。

新しい体験価値を生み出したいです、これまで単体で動いてたのが、動くことによって感動 (以下略


見た目に反してめちゃくちゃ真面目じゃないですか。


なんでアジアクエストにインターンを?

インターンは、大学卒業前に遊ぶためのお金を貯める目的と、

同期との差をつけるため。同期は地方に住んでいる人が多いけど

私はせっかくアジアクエストに通える距離に住んでいるので一足早く会社に

行くようになって社員さんと交流できてよかったです。


昨日を愛せましたか?

昨日は〜愛せましたね。


将来の夢は?

え〜〜将来の夢?幸せな家庭を築く事です。

まって、ダメだこれ、まって、Wantedlyだよね?これ。

う〜ん、多才な人間になることですね。


急にWantedlyを意識しちゃっていますね。


なんでアジアクエストにインターンを?

なんだっけ、Twitterで誘われたから。それっぽいインターンないですか?って聞いたら誘われました。


ロボットに目覚めたきっかけは?

先端技術の、いやなんか違う、ちょっと待って。先端技術の集合体みたいなのが大好きで。


将来の夢は?

ロボットエンジニアっすね。


会社に四足歩行の犬ロボットを作ってもらうように一生のお願いをしておきました。



なんでアジアクエストにインターンを?

IoTで遊んでみたかったからです。


パンダにはいつから目覚めたの?

パンダは、中学の時から好きなんで。え、なんでパンダが好きか!?

なんでだろう〜可愛いから。理由なんてない。


将来の夢は?

将来の夢。将来の夢は〜

僕、でもヒモになりたいってのは中学時代からずっと思ってましたね。

お金持ちになりたいって書いておいてください。働きたくないな‥。


年収1000万ある彼女欲しいみたいです。ちなみに写真では2人いますが多分全部自分。



今までした本気の失敗は?

本気の失敗、何したと思いますか?

本気の失敗はそんなにしたことないですけど語呂が良いなと思って使ってるだけですね。


なぜアジアクエストでインターンを?

Wantedly眺めてたら流れてきたから。まじどんぶらこ。

「おっ」っつって送った感じですね。


将来の夢は?

なんか、くだらないものを作って生きていきたいです。


本気の失敗、一旦して欲しいですね。


どうでしょうか、実際見なきゃわからないと思うんですが、

これがまた良い具合に適度に似てるんですよねみなさん。

いや〜〜協力してくれたみんなに謝謝が止まらない!!!テンキュー!!


そんなこんなで良い感じのメンバーと一緒にインターンシップを

しているわけなんですけれども、

もうすぐ3連休ということしか考えられないです。

3連休、1日も逃さないようにみなさん明日からもしっかり生き延びましょうね!!!


そういえば私、小学生の頃

「この学年の中で絶っっ対1番長生きすっから」

って常々心の中でイキってました。



何の勝負?って感じですが、20代になった今もこの気持ちがまだ変わっていないあたり

良い感じに成長できたなと感じています。ありがとうございます。


それではここまで読んでくださりありがとうございました🙏

おやすみなさい!

アジアクエスト株式会社's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from アジアクエスト株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?