1
/
5

ゴリゴリの文系出身が、ITベンチャー企業の救世主になってみた

こんにちは、アジアクエストでエブリデイ・フルタイム

インターンをしております 倉富(くらとみ)と申します。


ちなみに今回の記事は前回の記事の続きと言いますか、やり直しと言いますか、

上からの圧と言いますか。なんと言いますか、ちょっと

うるさかったんですよね、おじさんの声が。


急に何の話なのよ〜 って方に読んで欲しいものがあります。

これですこれ。

ゴリゴリの文系出身が、IoTの魔法を使って来客者をおもてなし | アジアクエスト株式会社
こんにちは、この時期に自分の部屋より外の方が暖かかった時の 恐怖感って何事にも変えられませんよね。どうも、倉富です。 フィードを今すぐに書きたくて書きたくて仕方ないのですが 一旦先に 自己紹介 をします。 自己の紹介 名前は倉富(くらとみ)です。 中学の時に、数学の比例 半比例で躓き(つまずき)心を閉ざす。 趣味は爪切りです、常に深爪なのでいつでも見にきて下さい。 好きな食べ物は肉じゃがで 好きな色は土を2,3回濾した(こした)色です。 先週からアジアクエストに内定者 インターン として通っております。
https://www.wantedly.com/companies/asia-quest/post_articles/145558

(ものすごく忙しい人用の超訳:

 センサーの前を通るとジングルベルが鳴り響く装置をエントランスに設置した🔔 )


いや〜〜〜やっぱりね 日本の技術🗻が優れすぎちゃってて

人感センサーの反応が良すぎちゃってて

全然来客者じゃないのに、社員さんがちら〜〜〜っと通っただけで渋めのおじさんの歌声が


一生エントランスに響き渡っちゃうのなんのって〜〜!


だから決めたんです。


みんながノイローゼになる前に、わたし、みんなのこと救いたい👩‍⚕️💉


自分が蒔いたタネのくせして急に救世主面しますよ。



そこで、責任を一緒に負ってもらうべく同じくインターン生の

大好きな山田ちゃん🎸に泣きついて、みんなを救うことにしちゃいました。

推しです。


菜緒 山田 Profile - Wantedly
Engineer/programmer -1997年2月1日生まれ。21歳。 -愛知県生まれ。 -福岡県に3年。 -小3から横浜。 趣味はギター。シンガーソングライターのYUIさんをリスペクト。 instagramの写真は食べ物だらけです。 --ストレングスファインダー上位5つ-- 1位 回復志向 問題を解決することが大好き。 2位 調和性 同意点を求める。 3位 個別化 ひとりひとりが持つユニークな個性に興味を惹かれる。 4位 公平性 バランスを大切にする。 5位 規律性 自分のまわりのことを秩序立てる
https://www.wantedly.com/users/18422971



人感センサーが悪いのならば、圧力センサーにすれば良いじゃないの。


そういうことなんですよね、結局はそうなんです。

来客者に知らず知らずのうちにセンサーを踏ませて

ジングルベルが鳴るようにすれば良かったのです🎅🎄


そうしてプログラムを ちちんのぷい と書き直して(くれて)

その辺の蟻よりしっかりと地面を這いつくばってセッティングしたものがこちら🐜

まあまあ可愛めにできちゃったな〜困っちゃうな〜と思っていたら‥

まさかのボツ!!!!!!!!!!

これ、前日から知り合いの小人にアポとって足の型👣を取らせてもらったのですが

しっかりとボツ!!!!!!!!!!でした。


知らず知らずのうちに踏んでもらいたかったのに、

知らず知らずのうちにしっかりとセンサーの位置を主張しちゃいました。

どうしても気づいて欲しい気持ちが強く現れてしまった。

これがエゴ。



でも、どうしてもみんなにセンサーの位置を教えたくてたまらない気持ちが抑えきれませんでした。

そうして出来上がったものがこちら。

エゴの再来。


エゴの襲撃。


エゴの過剰供給。


ただ、なんだかんだ言ってやっぱり足が長いタイプの星って

世界中の人類が好きだと思うんですよね。そこをうまく突きました。

我ながら良いマーケティングができたと思います。


エゴボシ様と名付けて可愛がっていきたいと思います。


急に締めくくりの流れになってきてしまいました。

みなさん、足が長いタイプの星は好きですか?

どうぞ私のエゴを見るためだけに、アジアクエストへ遊びにきてください。

もれなく足が長いタイプの星シールを目の前で作成します。


それではまた何か作ることが出来たらここに報告させていただきます。

ここまで読んでくださりありがとうございます!!!!!

アジアクエスト株式会社's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from アジアクエスト株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?