1
/
5

RAINBOW SIX SIEGE 企業交流戦 presented by cogme 大会レポート。第2回目の開催も...!?

2020年1月26日(日)、この日はRAINBOW SIX SIEGE 企業交流戦 presented by cogme を開催しました。

この記事では当日の様子をご紹介します!


受付開始!!

所定の時間になったので受付を開始しました。続々と各企業の参加選手と応援が駆けつける中、なんと....。




ELAとMUTEのコスプレをしての参加者が.....!!!クオリティ高www



そして、運営より各社の代表者に今回のイベント流れなどを最終確認。軽いリハーサルを行います。



13時ジャスト、時間丁度にイベント・配信をスタートしました!

各チーム入場

出場選手がカメラ前で決めポーズをします!

オープニングも進行し、いよいよ試合開始の準備か....?ん?

弊社代表からの当イベントのコメントが。

おい、こんなの聞いてないぞ。

内容は次の通りでした。

皆様、この度は休日にもかかわらずRainbow Six siege企業交流戦 Presented by cogmeにご参加いただき誠にありがとうございます。
たくさんの方々に支えられ、本日開催の日を迎えることができたことを大変喜ばしく感じております。
当イベントは、日頃からゲームを楽しんでいる皆様と交流を図ることを目的としております。
当然勝ち負けも大切なのですが、同じ空間で一緒に楽しんでゲーム仲間を見つけていただけますと幸いです。
本日が皆様にとりまして有意義なお時間となりますことを願っております。

最後にエイプリルナイツメンバーへ。
忙しい中、毎日練習お疲れ様でした。
悔いなく練習の成果を発揮できるようにしっかり声を出して、対戦相手に敬意を持って全力で戦って来てください。

優勝できたら個人的に叙々苑連れて行くから頑張って!

以上、ご挨拶とさせていただきます。


J..Jo...叙々苑!?!?!?!?何それ?今初めて聞いた。

更にエイプリルナイツ選手のモチベーションが上がります!!!絶対勝つぞ!


試合開始!

オープニング中にA枠からE枠、どの枠にどの企業が入るか当日のランダム抽選によって決定しました。抽選結果は以下の通りとなりました。


Aブロック:STA

Bブロック:Logicool

Cブロック:DiCE

Dブロック:J:COM&WitOne連合

Eブロック:エイプリルナイツ


試合ハイライトムービー

今イベントのハイライトムービーはこちらからご覧いただけます。
https://youtu.be/Xk2wnTwMzSk


より詳しい内容は以下から!

まずは第1試合目!STA vs Logicool(カフェ・ドストエフスキー)

1試合目はカフェ・ドストエフスキーに決定しました!

両社ともBANに時間をかけ慎重にオペレーター選びをしている模様。


防衛:Logicoolチームは第1ラウンドは3F守りに決定


攻撃側STAチーム、しっかりドローンを回してクリアリングを行いますが・・・・・。

Logicoolが5人全員生存状態でラウンド勝利となりました!

その後続く2ラウンドも防衛のLogicoolが制します。

攻撃STAチームは1Fのベーカリーからエントリーとプラントに成功しラウンドも制しました!

その後の攻守交替が入り、比較的有利だと言われているSTAは防衛側に。Logicoolは攻撃側へと移ります。

第4ラウンド目は防衛になったSTAチームが先制します。

現地守りを重点的にしていたからか、攻撃側のLogicoolはかなり苦しい攻めになりました...。

その後延長へと移行しますが、勢いが止まらないSTAチーム!

なんと試合開始直後の2ラウンドは落としてしまうも怒涛の巻き返しで4ラウンド連続取得でLogicoolに勝利!おめでとうございます!!

第2試合目!DiCE vs J:COM&WitOne連合(国境)




初手1ラウンド目は時間ギリギリに攻め込んだ攻撃側のDiCEチームをなんとか時間切れまで時間稼ぎをし、J:COM&WitOne連合チームが勝利となりました!

続く2ラウンド目もJ:COM&WitOne連合チームが勝利!連合チームだというのに素晴らしいチームワークです!!

J:COM&WitOne連合チームの勢いは止まりません。さらに3ラウンド目!cl4uce選手が監視カメラを使い敵の位置を割り出し、最後の2人をダブルキル!

確実にラウンドを取っていきます!



ですが、ここで黙っていないのはDiCEチーム!なんと延長ラウンドまで持ち込みそのまま勝利!怒涛の追い上げです!

「ナイスー!!」と大きな声も上がっていました!

第3試合目!DiCE vs エイプリルナイツ(銀行)


第2試合目で凄まじい勢いで逆転したDiCEチームとの対戦です。

弊社エイプリルナイツも油断せず勝負に挑みます!まずは攻撃フェーズです。チームの連携がいかに取れているかが勝利の鍵となります。

ファーストラウンド。DiCEチームは地下守りを選択。

一報エイプリルナイツチームは相手の防衛ポイントが割れ、ゆっくりと進軍するも、DiCEチームのフロストの裏取りが刺さってしまい2vs3の不利な状況に・・・。

本番までかなり練習した「連携」。初戦という事もあり若干意識が薄かったか....。

その後エイプリルナイツチームは気合いのプラントに成功するも1vs3になってしまいます。

が・・・・・。

1on3クラッチ!!フィンカサージブーストとLMGで押し切りました。

続く2ラウンド目は裏からの遊撃を要警戒していたこともあり最後はFaydeが裏どりバルキリーを倒し勝利!

その後もエイプリルナイツチームの勢いは止まらず、4-0の完全勝利!!!

第4試合目!Logicool vs DiCE(オレゴン)

さぁ、続く第4試合目。マップはオレゴンです。

開幕1ラウンド目はDiCEチームのVash.ex選手がアクロティックな動きを見せてくれました!


ロビーにいたAsh&IQをルイソンで負傷させ、残りはLogicoolチームのサッチャーただ1人!

味方の的確な報告が上がったのかなんとここでVash.ex選手、ガレージから正面玄関へ飛び出します!!

そしてロビー階段にいた最後の1人を倒します。

何と洗練された動きでしょう....。

2ラウンド目、DiCEチームのルークは開幕トッケビをリスキルで倒します!先制有利!!

DiCEチームはそのまま防衛で3ラウンド取得します。マッチポイントです!

攻防が交代し、Logicoolチームは防衛、DiCEチームは攻撃になります。

ここで取られまいとLogicoolチーム、パーフェクトラウンドでポイントを守り切ります!

何とか追い上げたいところ...。

だが...。


途中まで有利だったLogicoolチームを押し切り最後はRltq.ELA選手がマーベリックの開けたトーチ穴から射線を敷き、フロストを倒します。お見事!DiCEチームの勝利です!!!

第5試合目!DiCE vs J:COM&WitOne連合(海岸線)

第2試合目と同じく再戦となりました!また、DiCEチームは4回連続での試合となり疲労困憊が心配されます(笑)

J:COM&WitOne連合チームはリベンジなるか!?

優勢はJ:COM&WitOne連合チーム!ほぼ毎日練習を積み重ねてきたという連携力で2ラウンド先取します。

3ラウンド目、このラウンドを制したのはまたもやJ:COM&WitOne連合チーム!

1on1になるもしっかり相手の足音を聞き確実に倒していきます!

後がないDiCEチーム....!

だが、勢いが止まらないのはJ:COM&WitOne連合チーム。早い段階でラッシュを仕掛けていきます!

そしてそのまま....

完全勝利!!

リベンジ成功となったJ:COM&WitOne連合チームの勝利です!

第6試合目!エイプリルナイツ vs STA(クラブハウス)

いよいよ決勝戦!エイプリルナイツ VS STAの試合です。

FPSタイトルでは負けれない「エイプリルナイツ」!

この会場がホームグラウンドのSTA eSports部 「STA BFG」!

実際の試合展開については是非動画にてご確認ください!!

https://youtu.be/MWMxBcioqJg

閉会式へ。そして優勝チームは....

ルーザーズ優勝とウィナーズ優勝チームも決まり、閉会式へ・・・!

まずは表彰式からとり行われました。

ルーザーズトーナメントを見事優勝したのは....!

J:COM&WitOne連合チーム!

協賛企業 AVerMediaよりオリジナルTシャツが進呈されました。

早速試着。シンプルでカッコいいですね!おめでとうございます!!


そして、今イベントを無敗で勝ち上り勝利したのは....。

株式会社エイプリルナイツ!


Logicoolの代表者様から直々にG913とG502が進呈されました。

ひじき「滅茶苦茶練習頑張った甲斐がありました。後日、練習風景の記事を公開しますので楽しみにお待ちください!」


その後...

イベント終了後は優勝を記念しエイプリルナイツメンバー一行は飲み会へ!

今イベントの反省と優勝を称えました!お疲れさまでした!

また、第2回目の開催を現在検討中です!5月6月あたりに開催出来たらな....と思ってます。是非お見過ごしのないようにお願いします('ω')ノ

以上、RAINBOW SIX SIEGE 企業交流戦 presented by cogme 大会レポートでした!

株式会社エイプリルナイツは2020年もさらに社会人と企業のゲーム文化・eスポーツ交流を活性するべく、コミュニケーションツール「cogme」をリリースします。

今後も弊社の社会人ゲーム交流イベントの展開にご注目ください。

cogmeとは

株式会社エイプリルナイツが開発中の、ゲームが好きな社会人へ向けた新規社内コミュニケーションWEBサービスが「cogme」です。

cogmeはゲームという共通言語を用いて社員同士のコミュニケーションを活性化させ、さらに社外とのつながりも促進させる仕組みを提供するツールです。

ユーザーがゲームの話題でつながれるチャット機能を始め、よりゲーム好きユーザーに特化したプロフィール機能、ゲームプレイのメンバーを募集するマッチング機能、ゲーム大会やイベントを開催するための機能を取りそろえ、既存のコミュニケーションツールと差別化を図っています。

現在、2020年3月から実施予定のベータテストに参加していただける企業の事前利用登録を受け付けています。

株式会社エイプリルナイツ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings