1
/
5

【夢中にして、寝かせない。】Human Resources Department... ByアニスピHD

眠れなくなるほど、何かに夢中になったことは?

突然ですが、皆さん。何かに夢中になって、眠れなかった経験はありますか。

  • 漫画を読んでいたら、続きが気になって読んでしまった。
  • 好きな洋服サイトを見ていたら夜中になっていた
  • 大切な人からの連絡を待っていたら、夜が更けていた
  • 趣味の図鑑を広げ、気が付いたら朝になっていた

様々な夢中があると思います。きっと夢中になっている時、時間も忘れ、充実した時を過ごしていた感覚はありませんでしたか?

その夢中はきっと、溢れ出るドーパミンによって、ワクワクという感情も混ざっていると思います。



・・・ですが、夢中になれる仕事、見つけてますか。

ーーーーー夢中になれる仕事?

きっと、それは自分の中の天職をイメージされるでしょう。

時間も忘れ、他人の声も聞こえず、自ら無我夢中で進み、死ぬまでこの仕事で食べていこう、と思えるような、そんな仕事を想像する人が多いはずです。

仕事で、夢中になれるのは、素敵な事だと、個人的には思います。バリキャリを目指してますし、いつかは自分の稼ぎだけで家族を養えるようになりたい。そう思っている人は、おそらく、多いはず。


・・・でも夢中を見つけるのは難しい。

福祉なのか、飲食店なのか、ゲーマーなのか、もしくは・・・。切りがないです。「中途」と呼ばれる人たちは、何度もお試し転職を繰り返すわけにもいきません。天職が見つからないまま、今の仕事を続けていく事が良いのか悪いのか。あと何十年も仕事をしていく人生設計、本当にこのままであっているのか・・・など考えてしまいます。



株式アニスピHDが見せる、福祉業界の「夢」

株式会社アニスピHDは、福祉業界トップクラスの企業であることを、声を大きくして言いたいです。

数ある福祉福祉企業の中でも、スピード感があり、こんなにも情熱的に仕事を遂行する企業はないと、私たちは強く願います。

このスピード感が、数多くの人たちの夢中を作り出していると、私たちは強く感じます。


ーーー人間福祉の追求

何故なら、私たちの取り組は、障がい者グループホームを多く設立し、支援を必要としている人の居場所を作ることだからです。

現在、データで推測したところによると、10人に1人が、何かしらの障害を持っていると、数字で可視化されました。それに伴い、支援希望者が受け入れられる場所を多く作りだすこと、みんなで支え合っていける環境が、人間福祉にとって大事な事であることが証明されました。そんな、人間の環境づくりから、弊社は一丸となって取り組んでいます。

・・・それは、株式会社アニスピHDの「夢」であり、人間の求める「夢」



私たちが救える、小さな命たちの「夢」

毎日どこかで、罪のない命が失われ、その命を産んでいる、小さな命。

ーーー動物福祉

殺処分される直前の犬猫たちは、これから自分たちに降りかかる恐怖を動物的感でわかるそうです。

檻の片隅に同じ仲間同士で固まり、震えながらその瞬間を待つ。そんな動物たちの「」は、きっと、少しでも長生きできること。そう、思う他ないのです。小さな体で頑張っている命を、その命の「夢」を、一つでも多く叶えてあげること。夢の受け皿を数多くすることで、救える命と夢をかなえる、そんな企業でありたいと、強く思います。



追求 = 夢中 ?

何かを追求する時、脳みそで考えて追求してますか?恋人の好きな物、嫌いな物、プレゼントすると喜ぶ物、あるべき姿、全部知りたくなりませんか?それはきっと、夢中になっているからではないでしょうか。


ーーー・・・夢中になり、夜も眠れない。


それは、きっと、自分にとっても相手にとっても、プラスになることが多いはずです。寝ても覚めても、何かの魔法にかかったかのうように、脳裏に焼き付いたその感情を大切にして、生かせる職場で活躍してみませんか。

何かに夢中になれる事は、輝いていて、素敵な事です。



株式会社アニスピHDは、「人間福祉と動物福祉の追求」に夢中になって取り組むこと。

必要なものは、「救いたい」「叶えたい」「作りたい」「社会問題を解決したい」そんな、強い気持ち。

一度知ると、なかなか抜け出せないのが、この福祉業界。

知れば知るほど、気になって夢中になる。

追求したくなる。

そんな仕事、してみたいと思いませんか?

あなたを動かすのは、気持ちと勇気。

必要であれば、お話しさせてください。背中を押させてください。


眠れなくなるほど、夢中にさせてください。

Human Resources Department ByアニスピHD

株式会社アニスピホールディングス's job postings
39 Likes
39 Likes

Weekly ranking

Show other rankings