1
/
5

【21卒インタビュー】入社して2カ月。新卒社員のリアルな声。「新卒でも頼りにされている!と感じると俄然やる気がでます!」

こんにちは。

アニスピホールディングス採用担当の奥田です。

今回は、アニスピ初の新卒採用者であるピカピカの新入社員にインタビュー!

関西にある大学で民族学を学んでいた彼女は、関西支店でスーパーバイザーとして奮闘中。

入社してから丸2カ月が経った今、毎日バリバリ、スピーディに仕事をこなしていて頼もしい!と同じ支店の先輩社員たちからも大絶賛されています。

そんな彼女に、なぜアニスピに入社したのか、今どんなことをやっているかなどを聞いてみました!!

アニスピとの出会い

大学三回生の終わり頃ですね。大学時代は、国際文化、特に民族・人種・セクシュアリティ・貧困等に関する差別問題を学んでいました。世間からマイノリティとされている方々の手助けができる会社でなければ、やりがいが感じられないだろうなという思いがあり、就活に関してもそこを軸として、1年くらいかけて企業を探しまくりました!そして出会ったのがアニスピです。

入社を決めた理由

社会貢献できる会社だから!あと、動物に関わりたかったからです。

どこに就職するか…

正直すごく迷いました!(笑)ただ、ほかに悩んでいた会社と大きく違ったのは、人間だけではなく動物に対しての問題解決に取り組んでいるところでした。私は今まで保健所や譲渡会で保護された犬しか飼ったことがなく、そういった施設に足を運ぶたびに心が痛かったので、保護犬・保護猫を救う活動をしているところも魅力的でしたね。

入社してからのこと

スーパーバイザーとして九州地方を担当させてもらっています。実際に物件を見に行ったり、頂いた質問にお答えしたり…。お客様として関わる方々は、会社の社長さんがほとんどです。新卒だから簡単な仕事を、ということではなく、大きい歯車の一つとして扱ってもらえます。

正直、大変じゃない?

全然!社長さんはみなさん本当に優しいんです!職種的にはこちらがサポートをする側ではありますが、社会のことについて学ばせていただける機会が多く、社会人ホヤホヤの私にとっては本当にありがたいことだなと感じています。

嬉しかったこと

やはり感謝の言葉を貰うと嬉しいです!上司から引継ぎを受けた企業様から、元担当の上司ではなく、現担当の私に質問をいただけると「あ、私を頼りにしてくださっている…!」と嬉しさを感じますし、俄然やる気が出ます。あと、グループホームの追加オープンもできそうなので今頑張っているところです!

社内の雰囲気

めちゃくちゃアットホームです!一番の年下ですが、意見も言える環境ですし、冗談も言います。堅苦しい雰囲気はなく、和気あいあいしている中で先輩方は仕事をこなすスピードは信じられないくらい速い且つ余裕をもって仕事をされていてさすがだな…と。分からないことがあって質問してもすぐに答えてくれます。アニスピ初の新卒ということもあり、みなさん気にかけてくださいます。人間福祉と動物福祉の追求という理念のもと働いていますので、本当に優しい方ばかりだなと実感しています。

入社2カ月の想い

とにかく今は、将来への展望よりも、担当させてもらっている企業様にどうしたら満足していただけるかを考えています。そのために日々勉強中です!まだ入社して2か月とかなので…(笑)


明るく元気いっぱいにお話しを聞かせてくれました!彼女の今後の活躍もとても楽しみです!

22卒から、アニスピでは初めて複数名の採用枠を用意して、一緒に働く仲間を募集しています!

「人間福祉と動物福祉の追求」という想いを大切に、社会問題をひとつでも多く解決していきたい!という気持ちがある方はぜひ一度、オフィスに遊びにきてください!お待ちしています!


新卒!24卒!
動物好き必見!経営コンサルタントのプロを目指しませんか?
株式会社アニスピホールディングスは 2016年に設立、「人間福祉と動物福祉の追求」を企業理念とし、社会問題を事業で解決する「ISSUE DRIVEN COMPANY(イシュードリブンカンパニー)」として、「障がい者グループホームの不足」、「空き家問題」、「ペット殺処分問題」の解決にホールディングス一丸となって取り組んでいます。 2018年8月よりスタートした日本初(※)のペット共生型障がい者グループホーム「わおん」「にゃおん」は、一般的な障がい者グループホームと異なり、保護犬や保護猫の引き取りを推奨し、動物との共生環境を整えています。これまでのオープン累計は、1220拠点となりました。 2021年3月には、日本マーケティングリサーチ機構の調査において「障がい者グループホーム開設拠点数」、「障がい者グループホーム毎月の新規開設数」の二部門でNo.1を取得しました。 事業内容: [本社事業] ・ペット共生型障がい者グループホーム「わおん」「にゃおん」事業 ・日中支援型障がい者グループホーム「ビーハック」事業 ・運動療法メインの障がい者生活介護「ワーカウト」事業 ・重度対応型放デイ&児童発達支援「ジュガール」事業 ・100%動物看護師によるペットシッターサービス「ケアペッツ」事業 ・精神訪問看護ステーション「ファミリーナース」事業 ・就労困難な方の雇用創出「ソーシャルファーム」事業 [子会社事業] ・障がい領域の運営管理・請求システム「しょ~あっぷ」の開発・販売(株式会社福祉アセットマネジメント) ・空き家物件を始めとする物件提供・土地活用を事業(株式会社空き家活用研究所) ・障がい・保育・看護・介護に特化した人材サービス(スターメッド株式会社) ・介護・福祉・医療領域を専門としたマーケティング会社(日本厚生事業団) ・新築物件建築・リフォーム・消防設備工事事業(株式会社福祉建設)
株式会社アニスピホールディングス


スーパーバイザー
なにわのコンサル!初めてでも大丈夫。笑いの止まらない関西支店!
株式会社アニスピホールディングスは 2016年に設立、「人間福祉と動物福祉の追求」を企業理念とし、社会問題を事業で解決する「ISSUE DRIVEN COMPANY(イシュードリブンカンパニー)」として、「障がい者グループホームの不足」、「空き家問題」、「ペット殺処分問題」の解決にホールディングス一丸となって取り組んでいます。 2018年8月よりスタートしたペット共生型障がい者グループホーム「わおん」「にゃおん」は、一般的な障がい者グループホームと異なり、保護犬や保護猫の引き取りを推奨し、動物との共生環境を整えています。これまでのオープン累計は、1000拠点以上となりました。 2021年3月には、日本マーケティングリサーチ機構の調査において「障がい者グループホーム開設拠点数」、「障がい者グループホーム毎月の新規開設数」の二部門でNo.1を取得しました。
株式会社アニスピホールディングス
株式会社アニスピホールディングス's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アニスピホールディングス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?