9月20日9時、弊社代表藤田が行った先はというと・・・
神奈川県動物愛護センターへ。
今年6月に「動物を処分するための施設」から「生かすための施設」へと生まれ変わった当施設。それはそれは、最高の空気、最高の設備のもと、動物たちは暮らしていました^ ^ 同センターで保護された犬は2013年度から、猫は2014年度から「殺処分ゼロ」が続いているとのこと。譲渡に協力したり預かったりしているボランティアさんの存在、愛護意識の向上は欠かせない理由の一つのようです。
今回はご縁があり、内部見学をさせていただきましたが、動物愛護の拠点がすでに新しいステージにあることを強く感じたのでした。
私たち、株式会社アニスピホールディングスは、人間福祉と動物福祉の追求(人間もハッピー・動物もハッピー)の理念と、目的の一つに、〝殺処分される犬や猫を1頭でも減らす〟を掲げております。関わり方は違いますが、これからもチャレンジ精神で〝人間も動物もハッピー〟を目指します!
で、タイトルの遠近法か小顔か、問題。
上の1枚の写真で、社長の顔があまりにも小顔だという話に。アニスピ1番の大顔と噂される2トップ、●本●田の実寸トークでまさかの盛り上がりというお話でした!
話は少々それましたが、アニスピホールディングスは、動物の大大大好きなメンバーばかりです。興味がございましたら、一度ぜひオフィスに遊びに来てくださいね!