1
/
5

24卒採用:学生さんからの質問にお答えします!(選考・会社編)

現在エントリー受付中の24卒新卒採用では、オンラインの会社説明会を開催します。
例年よくお問い合わせをいただく「選考」「会社」の2つの軸に関してそれぞれお答えしたいと思います!

選考について

Q:募集している職種の併願はできますか?

A:24新卒では「プロデューサー職 」と「アシスタントフォトグラファー職」の募集を行いますが、併願応募は可能です。どちらも内定となった場合はご自身で職種を選択して頂きます。

Q:全ての選考をオンラインで受けることはできますか?

A:面接は一次・二次・最終と3回あります。説明会、一次・二次面接、適性検査はオンラインで実施いたしますが、最終面接は天王洲本社での対面実施の予定となります。

Q:適性検査はどのようなものですか?

A:「基礎能力(言語分野・非言語分野)」と「性格適性」を測る検査です。 受検期間内であればいつでもどこからでも受検頂けます。

Q:勤務地は選べますか?

A:入社後当面の勤務地は東京(天王洲本社)となります。西日本支社(大阪)、海外(香港/上海/シンガポール等)への配属は予定していません。

Q:美大・芸大または専門学科でなくても応募できますか?

A:出身大学や専門性は問いません。新卒入社のプロデューサーの約8割、アシスタントフォトグラファーでは約5割が一般大学出身です。

Q:外国籍の応募は可能ですか?

A:国籍に関係なくご応募頂けます。例年、ビジネスレベル以上の日本語力を有する外国籍の方が数名入社しています。

会社について

Q:勤務時の服装に決まりはありますか?

A:規定はなく自由です。但し、クライアントとの打ち合わせや提案等ではTPOに合わせた服装が必要です。採用面接時はカジュアルな服装を推奨していますので、ぜひ私服でご参加ください!

Q:長期休暇は取れますか?

A:アマナグループでは、リフレッシュを目的に5連休を1年に1回取得する「リフ休5」を推奨しています。平日と土日を繋いで9連休を取る人や、土日祝日と組み合わせて10連休以上を取る人も多数います。

Q:リモートワーク(在宅勤務)は可能ですか?

A:アマナグループでは業務の効率性、必要性に応じて出社・在宅勤務の双方の働き方を実施しています。

Q:希望部署への異動は可能ですか?

A:アマナグループには「会社は自己実現の場」「自分自身で主体的に自己実現をデザインしていく」という考えが根付いています。異動を希望する場合には2つの制度を利用することができ、実際に手を挙げやすい環境です。(定期的なジョブローテーションは基本的にありません)

①社内公募制度
社内で必要なポストが出た際、職務内容に関する求人情報を全社員に公開し、異動希望者が応募する制度です。必要書類の提出や面接等があります。

自己実現デザイン制度
「自分のやりたいこと」「なりたい姿」を全社員が年に1回見つめ直して自身の将来像を明確にし、上司との1on1や社内に表明することで実現に近付ける仕組みです。希望者は、CEOや役員との直接面談や、キャリアプラン設計の手がかりを見つけるためのワークショップへの参加も可能です。

皆さんの疑問や不安の解消にお役立て頂けましたでしょうか?今後も頂いたご質問に出来る限りお答えしていきたいと思います!

株式会社アマナ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings