1
/
5

アマナグループへようこそ!バーチャル空間で「入社式」を開催

2022年4月1日、アマナグループに28名の新入社員が仲間入りしました!

コロナ禍により在宅勤務での社会人スタートとなったため、オンラインによる入社式を開催し、新入社員の新たな門出を社員一同でお祝いしました。

今年は「FIND YOUR STAGE」をテーマに、‟アマナ=根ざす場”+‟お祝い”の2つの意味を込めて、花や植物をモチーフにしたビジュアル表現を取り入れました。

入社式はアマナの『deepLIVE™』(次世代型バーチャル・ライブ・ビジュアルソリューション)で生配信。オフィスにあまり来たことのない新入社員のために、オフィス各所の動画背景を用意し、様々な拠点を感じてもらう演出も。また、配信画面上にはアマナのフォトグラファーが撮影した花や植物の写真を背景にした新入社員全員の顔が映し出されました。

新卒採用担当と入社2年目の先輩がMCを務め、CEOからのお祝いメッセージと入社辞令、取締役と新入社員によるトークセッションが続きました。

晴れて入社した新入社員がどんな人達なのか、全社員に少しでも知ってもらおうと、自己紹介ムービーを制作。「ア・マ・ナ」であいうえお作文を作るというお題に、それぞれが今後の意気込みや抱負を語り、視聴中の先輩社員から温かいお祝いメッセージがどんどん届いていました!

また、配属先の先輩&上司からのビデオメッセージと、若手社員がスタジオからお祝いメッセージもお伝えしました。オフィスや仕事現場にいる先輩たちの様子が伝わるユニークな動画は、新入社員からは大好評!少し緊張気味の新入社員の顔に笑顔が溢れました。

こんな時代だからこそ出来る新たな形での迎え入れに、企画から運営まで全てアマナ社員が行い、たくさんの先輩の想いや工夫が盛り込まれた入社式。新入社員はそんな先輩達の想いに触れ、「一緒に働くことが楽しみになりました」「感動しました」「とてもわくわくしました」「こだわりとクオリティの高さを感じられる素敵な式でした」など喜びや感動を伝えてくれました。入社初日に自社のクリエイティブサービスを体感する良い機会にもなり、これから自分達がクリエイティブを生み出す側になる決意も改めてできたようです。

プロデューサー、プロダクションマネジャー、フォトグラファーとそれぞれの道を歩む新入社員が、入社研修を経て来週から現場へ繰り出します。心待ちにしている先輩と共に、アマナの未来を切り開いていくことを期待したいと思います!

撮影:瀬沼苑子(アマナフォトグラフィ

【関連記事】

学生生活も残りわずか!アマナの一員としてお迎えする準備を進めています | 新卒採用
アマナグループには4月1日に28名の新入社員が入社します! コロナ禍により、新入社員の社会人生活は在宅勤務でのスタートとなるため、入社の不安を少しでも払拭し、アマナという新たなステージでの第一歩に歓迎の気持ちを込めて、内定者の皆さんに入社キットをお届けしました。 今年は 「FIND YOUR STAGE」をテーマに、 ‟アマナ=根ざす場" として花や植物をモチーフにビジュアル表現しました。 ...
https://www.wantedly.com/companies/amana4/post_articles/389438
株式会社アマナ's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アマナ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?