1
/
5

センス採用で2021年入社しました!養田 純奈 アソシエイトプロデューサー

現在の仕事内容を教えてください

アソシエイトプロデューサーとして、主に広告代理店とのお仕事を担当していますが、直接企業とお取引きをする案件にも携わっています。

私は、WEBや店頭販促ツールなどのスチール撮影が多いので、制作スタッフのスケジュール調整や香盤表などの資料作成、撮影に使う小道具の手配など事前準備が中心です。撮影当日も現場で立ち会って、スムーズに進行するようアシスタントとして先輩プロデューサーのサポートをしています。

どんな学生でしたか?

高校から写真部に入部し、大学でも写真について学んできました。風景や自然を撮ることが好きだったので、越後妻有の大地の芸術祭に参加して展示したり、水中ダイビングサークルに所属して、休日に水中撮影をしたりしていました。

センス採用を受けたきっかけは?

大学の先輩のインスタグラムでセンス採用を知りました。ハッシュタグをつけるだけでエントリーができることに興味が湧きましたね。入りたい会社だったのでチャレンジのつもりで投稿しました。

「グツグツシリーズ」として3つ投稿したうちの1つがこちらです。

天窓からの自然光がとても美味しそうに見えたので撮ったお鍋の写真です。アツアツ感や臨場感がでるのは写真より動画だと思い、インスタグラムの機能にあるブーメラン動画にしてシリーズ投稿しました。「インスタ=写真」の投稿が多いと予想し、動画の方が見つけてもらいやすいのでは、という狙いもありました。

アマナに入社を決めた理由は?

写真が好きでしたし、何かを表現する仕事がしたいと思っていました。写真を学んできましたが、撮影をするだけでなく、広告として完成させるビジネス全体の流れがわかるプロデューサーとして働きたかったので、プロデューサー職でエントリーしました。

学生時代は自分一人で、撮影・レタッチ・印刷などをしてきたので、一つのものを大勢の人と一緒に創り上げていくこの仕事に最初は驚きましたし、そこに面白さを感じています。

同期とは研修を通じて仲良くなり、業務のことを共有したり教え合ったりと、お互いに支え合う仲間です。

これからアマナで実現したいことを教えてください

まずは広告制作のノウハウを身につけたいです。そして、アマナで実現できる最高の技術を地方創生に活かしていきたいです。地方の魅力を知るきっかけになったり、誰かのためになったりする表現をできるようになりたいですね。

あなたのセンスを試す「センス採用」、エントリー受付中です!

詳細はこちら↓↓ 投稿をお待ちしています!!

〈関連記事〉

株式会社アマナ's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings