1
/
5

【店舗リポート vol.1】旬八青果店 芝店

2024年3月1日、旬八青果店芝店が新規オープンしました!

三田駅や芝公園駅が最寄りの、大きすぎず小さすぎず、ちょうどお買い物しやすいサイズ感の店舗です。

本日は、実際に私(人事担当:飛澤)が来店した感想を書いてみようと思います!

※取扱い商品や価格設定については、3月上旬当時のものになります。現在の取扱いについては店舗へのお問合せをお願いいたします。




お昼時には、旬八弁当が並びます!どの店舗でも大人気の、野菜がたっぷり摂れるお弁当です。野菜の味付けはシンプルに塩とオリーブオイルのみなので、素材の味をしっかり味わえます。この日は、厚めカットの紅くるり大根が入っており、みずみずしく甘みしっかりでとてもおいしかったです!



お弁当の種類も10種類ほどあり、メニューも週3回目安で変わるので、飽きずに毎日おいしく食べられます。その他に、野菜たっぷりすぎるサラダや、おにぎりも。

店舗スタッフは、1日6時間以上の勤務で賄いとして旬八弁当が食べられるので、それも嬉しいポイントです!

旬八サラダに使用している無添加ドレッシングも販売されていました。

このドレッシングがとってもおいしいのです。まるで野菜をかけているようで、ファンがとても多いです!

長年、旬八で愛されてきたラインナップもしっかり揃っています!


岐阜県の、「山のハム工房 ゴーバル」さんのソーセージやベーコン。

こちらも大変ファンが多く、長年取扱いをさせていただいております。

料理用ベーコンは薫りがとっても良く、野菜との相性抜群です!特に今の時期に出ている春野菜との組み合わせは最高です。菜の花や春キャベツ、新玉、新じゃがなど…ぜひ一緒に炒めてみてください!



天王洲アイル店がコラボ店をさせていただいている、長崎県雲仙市の「にくせん」さんのソーセージとウィンナーもありました!

こちらもしっかり量が入っているのですが、すぐに食べきってしまうおいしさです。

ポークソーセージは、カットして、表裏をしっかりカリカリに焼いて、黒胡椒をかけて食べるのが最高です。スープやおみそ汁に入れて具だくさんにしても、旨味が出て好きです。



野菜や果物も旬のものを取り揃えております!

果物は特に、スタッフがしっかり味見をしてから販売しているので、味わいについてぜひ質問されてみてください。今の時期は特に柑橘が沢山ありますが、お客様のお好みの味にきっと出会えるはずです!

個人的にはブラッドオレンジが大好きなので、写真を撮りました(笑)。

ブラッドオレンジはモロ種とタロ種の両方が置いてあり、食べ比べしました!



野菜は春野菜が豊富なので、ぜひ味わったことのない野菜にもチャレンジしていただきたいです。あまり生を見かけないですが「高菜」まで売っておりました…!



旬八で大人気の奈良県「山口農園」さんのベビーリーフやルッコラも販売しております。

一度買うとやめられなくなる味の濃さです。栽培期間中農薬化学肥料不使用にも関わらず、このお値段で購入できるのも嬉しいです!

お客様気分でテンション高めの文章になってしまいましたが(笑)、旬八で長年愛されている加工品類もありつつ、日常使いできる加工品の品揃えも豊富で、青果も種類が多くとても楽しめるお店でした!


是非お近くにお越しの際は、寄られてみてください!

店舗スタッフも絶賛募集中です!まだできたばかりの店舗で、お店づくりを一緒にしてみませんか?お仕事内容について、気になる方は、まずカジュアルにお話をさせていただくところからでも可能です!

詳しくはこちらから⇩

社員採用がこちら:https://www.wantedly.com/projects/1624031

アルバイト採用はこちら:https://www.wantedly.com/projects/1619920


株式会社アグリゲート's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アグリゲート
If this story triggered your interest, have a chat with the team?