1
/
5

オイシックス・ラ・大地より資金調達を実施しました

株式会社アグリゲートは、オイシックス・ラ・大地株式会社より資金調達を実施しました。これによりアグリゲートは、3月よりオイシックス・ラ・大地株式会社の連結子会社となります。

今後、リソースを活用させて頂きながら成長戦略を実行します。

本資金調達により、〈都市の不本意な食生活を豊かにし、同時に地方経済を活性化させる〉ためのひとつの手段である「旬八青果店」の出店の加速し、さらに両社が連携することでフードロスの削減や各サービスの充実(仕入の強化など)を実現します。

具体的な連携として、下記が例に挙げられます。

〈オイシックス・ラ・大地〉

グループ間の連携により、フードロスの削減を行います。

宅配事業で販売ができなくなった食べ頃の青果や、豊作野菜などを旬八青果店で販売し、ロスになる前に適性に価値化します。


〈アグリゲート〉

特色のある青果の仕入や産地開拓を行います。

また、オイシックス・ラ・大地が既に目利きを行っている加工商品の仕入により、商品力を強化します。

グループネットワークを活用し、卸事業を強化していきます。

過去にも、猛暑により規格外が多く発生してしまったタイミングでの規格外野菜の販売など、取り組みを実施してまいりましたが、旬八青果店が店舗を拡大することで、より一層のシナジーを創出することが可能になると考えています。

そして、旬八青果店のスタッフが、目利き力や商売力があることは前提となるため、引き続き社内教育を強化してまいります。


また、今回、資金調達と新店オープンを記念し、旬を体感できる、食べ比べワークショップを開催いたします!旬の青果を味わいながら、旬八青果店では青果をどのように価値化しているかを実際に体験していただくことができます。

<概要>

・日時:〔第1回〕2024年3月20日(水)13:00~14:30予定

    〔第2回〕2024年3月30日(土)13:00~14:30予定

※参加人数やご相談内容により終了時刻は前後することがございます。

・方式:対面型

・場所:旬八青果店大崎広小路駅前店(2024年3月15日オープン予定)併設オフィス内

・参加費:500円(税込)

・募集人数:各回限定5名 ※人数に達した場合、締め切らせていただきます。

・対象者:アグリゲート、旬八青果店に興味があり、青果がお好きな方。アグリゲート、旬八青果店で働くことを検討されている方。

☆ご参加いただいた方は、当日に旬八青果店大崎広小路駅前店で15%オフでお買い物をしていただくことができます!

詳細&お申込み⇒こちら

皆さまのご参加を心よりお待ちしております!



・旬八青果店についてはこちら

・アグリゲートについてはこちら

・採用情報についてはこちら




株式会社アグリゲート's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アグリゲート
If this story triggered your interest, have a chat with the team?