今回ご紹介するのは、Wantedlyを通じて昨年10月に弊社AGENCIAへ入社したモバイルエンジニアの伊藤さん。
現在の業務内容や入社の経緯、そして働き始めて感じた会社の魅力について語っていただきました。
累計1500万台の登録実績!アプリ開発の未来を創るエンジニアを大募集! - 株式会社AGENCIAのモバイルエンジニアの採用 - Wantedly
簡単なプロフィール
- 氏名:伊藤 寛之
- 大学:東京工科大学 メディア学部
- 出身:愛知県名古屋市
- ポジション:モバイルエンジニア(主にAndroid)
現在の業務内容
▼現在のポジションでの主な業務内容と一日の流れを教えてください。
伊藤さん:
モバイルアプリエンジニアとして、主に「360°Car®」撮影アプリのリニューアルプロジェクトに取り組んでいます。新しいデザインの実装がメイン業務で、Kotlinを使って開発を進めています。
AGENCIA入社の経緯
▼前職について教えてください。
伊藤さん:
前職では、カーナビゲーション内の地図アプリの開発に携わり、設計から実装、テストまで幅広く担当していました。使用言語は主にFlutterでしたが、もっとアプリ開発に特化した環境で働きたいと思うようになりました。
▼AGENCIAを知った経緯と、当時の印象を教えてください
伊藤さん:
名古屋を拠点にモバイルアプリケーション開発ができる企業を探していたのですが、なかなか見つからず…。
そんな中、WantedlyのスカウトをきっかけにAGENCIAを知りました。自動車業界向け360°画像生成プラットフォームの360°Car®プロジェクトや特許申請の話を聞き、「しっかりした会社だな」と感じたのを覚えています。
▼転職活動をされていて、入社の決め手となった点を教えてください
伊藤さん:
リモートワークが可能で、地元・名古屋の企業であることが大きかったです。また、前職ではカーナビの開発が中心で、思うようにアプリ開発に専念できませんでした。一方、AGENCIAではアプリ開発に集中できる環境が整っており、さらに面談でお話ししたジャンさん(代表取締役CEO)の人柄にも惹かれました。
入社後のAGENCIAの印象
▼実際に働き始めてからの社内の印象
伊藤さん:
360°Car®リニューアルアプリの実装について、石井さん(取締役シニアエンジニア兼アプリ開発統括)と相談しながら進めていますが、自分の裁量が大きく、とても働きやすい環境です。提案がしやすく、それをしっかり吟味してもらえるのが嬉しいですね。
以前は200~300人規模のチームで、複数の企業が関わる環境だったので、個人の裁量がほとんどありませんでした。SESではなく、裁量を持って仕事がしたい人にはピッタリな環境だと思います。
▼他社と比べた際の弊社の特長や働きやすさ
伊藤さん:
以前の大手企業では、業務以外の部分で気を配らなければならないことが多かったのですが、AGENCIAではその心配がありません。
業務の中身や働き方を重視している方には、とても魅力的な職場だと思います。
今後の展望と今度AGENCIAで共に働くかもしれない方にひとこと!
▼AGENCIAのここが魅力
伊藤さん:
- 裁量大きく仕事ができる環境
- 飲み会などで感じる社員の真面目さ
- 開発チーム全体が「より良いものを作ろう」という意識を持っている
- 自分の生活スタイルに合った柔軟な雇用形態
▼求職者へのメッセージ
AGENCIAは、大手ではありませんが、柔軟で働きやすい環境が整っています。裁量を持って仕事をしたい方や、モバイルアプリ開発に情熱を持っている方にぜひ仲間になってほしいです!
最後に
AGENCIAでは、私たちと一緒に会社を大きくしていく仲間を募集しています。
弊社は2012年に設立されたベンチャー企業ですが、TOPPANホールディングス株式会社と合同会社HR Tech Fund(株式会社リクルートホールディングス 100%子会社)を株主に持ち、安定した企業体制を築いています。この強固な基盤に支えられ、革新的な技術開発と事業拡大を着実に進めています。
弊社の成長と未来に向けたビジョンに共感し、一緒に新たな挑戦をしたい方をお待ちしております。
- VR・360°技術に情熱を持っている方
- AI開発に挑戦したい方
- 安定かつ成長できる企業でのキャリアを築きたい方 etc...
AGENCIAは、社員一人ひとりの意見を大切にし、働きやすい環境を提供することに全力を注いでいます。私たちのチームに加わり、自分の成長を実感しながら一緒に未来を作り上げていきませんか?興味がある方は、ぜひお気軽にご応募ください。オンラインでの面談も可能です。皆さんとお話しできることを楽しみにしています!