1
/
5

【メンバー紹介 Vol.07】営業未経験のメンバーがアドメイクを選んだ理由

こんにちは!アドメイクの広報担当の横井です!

今回は2022年12月から新たにアドメイクに入社して頂いた営業部の遠藤さんを紹介します!

「アドメイクを志望した理由」についてざっくばらんにお話を伺いました!是非、常にテンションマックスの遠藤ワールドを覗いてみて下さい☻


山形県出身。地元の高校を卒業後、大手自動車ディーラーで自動車整備士を1年半従事し、
その後アドメイクに入社。
趣味は、麻雀とサッカーをすること。

■アドメイクとの出会いについて

前職から転職を決意した理由は何ですか?

前職の評価制度は年功序列で、昇進も「○歳以上に限る」など、在籍年数や年齢の条件を満たす必要がありました。なので、年齢に関わらず、個人の能力や成果を重視して、できるだけ早く成長していきたいと思ったので転職を決意しました。

アドメイク株式会社に入社しようと思ったきっかけは何ですか?

きっかけはTikTokです。就職活動中、たまたま家でTikTokを見てたらアドメイクの「いい奴採用」の動画を見ました。アドメイクの他の動画も見て、みんなすごく仲が良さそうで自分もこの会社で働きたいと思いました。エンタメを見るためにTikTokを見ていたのにも関わらず、急にストーリー形式の動画が流れてきたんです。あの時の動画のインパクトは今でも覚えていて、すぐにInstagramから応募しました(笑)

実際に入社してからアドメイクで学べたことはありますか?

定量的目標を掲げる事の重要性を学ぶことができました。

元々、数字意識がそこまでなく「ただ、なんとなく」で生きてきました。アドメイクに入社してみて、上司に定量目標の立て方を教わりながら、数値化することを習慣化させました。また、1日の業務目標を逆算して、達成するための考え方まで網羅的に理解することができました。当たり前に思われるかもしれないですが、数字意識がなかった自分が習慣化を徹底的に矯正させていたのは、今考えれば自分自身の成長において財産です。

■今後の目標

どんなメンバーと一緒に働きたいと思いますか?

前、坂本さんも同じ意見を記事に出していたと思うのですが、僕も嘘を付かない人ですかね。本来の目的を忘れて、小さな目標に心を奪われたり、隠すために嘘を付いてしまうのは、正直もったいないと思っています。それこそ、今までの経験が自信になって形に変わり、自分の誇りになるという考えなので、嘘を付いてしまうと自分に自信がなくなってしまうので、自信をもって自分の価値を高められる方は素敵です!

今後の目標を最後にお願いします!

僕は、独立することが将来的な目標なので、まずは第一ステップとして営業で現場を学び、1年後アシスタントマネージャーになります!そして、アドメイクの組織運営にも携わっていきたいです。

ーーさらなる遠藤さんの活躍に期待してます!!!ーー

営業で悩んでいる方!サッカーが好きな方でも!

一度気軽にお話ししてみませんか??                                エントリーお待ちしております!

アドメイク株式会社では一緒に働く仲間を募集しています

アドメイク株式会社では一緒に働く仲間を募集しています

アドメイク株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings